06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

お客を大事にする日本の店

プリンターを買い替えると
ストックしてあったインクが使えなくなって無駄~
なんてことが多々ありますね。

私も安い時に買った2本分2000円が もったいない
どうしようもない と思ったのですが
そこは節約家計泣き寝入りはしないをモットーに

すでに3カ月経過し、当然レシートはなし
でも、購入履歴をチェックして買った事実が確認されれば
返品Okなんて がんばるものだと感激。


たとえジャガイモ1個でも、切ったらまっ黒けということがあったので
面倒でもレシート持参で交換してもらいました。
ジャガイモは小さかめだったので1個余計に渡してもらえて
レシートは常にポイ捨てしないようにしています。
特に家電製品は買っても不具合があるものが必ずあるので
パッケージも綺麗な状態で保存しておきます。

買って2~3日経った果物が腐っていたなんてこと何度もあったので
もちろんその都度、面倒がらずに交換。
泣き寝入りはお金をどぶに捨てているのと同じことなので


もっと凄いのは
2年前にヨーカドーで買ったサンダルの甲の部分が
スパーンと両方外れて履けなくなり
まだ2年なのに~悔しいと思い、買った店に持っていくと
いくらで買ったか聞かれ、その値段で返金してくれました。


henpin-ok.gif

アメリカではかなり使ったものでも返品OKが基本だそうですが
基本的に日本の店は「NO」と言わないお店が多いと思います。

泣き寝入りは損

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ユッカリンさん こんばんは。

びっくりしました!
そんな時間が経過していても返品してもられるのですね。
食品もOKとは 知らなかったです。

レシートやパッケージ ちゃんと保存しておかなくてはなりませんね。 
教えてくださってありがとうございました。

petero kさんへ

食品はあくまでも傷んでいるものですが
初めてのときはどうかなと心配でしたが
即新しいものと交換できました。
損しないために
レシート保管は大事ですね。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード