08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イラスト 七五三

もう11月もちょうど半ば。明日は七五三
今月3日には早々と神社にお参りする親子を見かけました。
11月になるのが待ち切れなかったようでとても嬉しそうでした。

先日も自宅玄関前でお爺さんが着飾った孫の写真を撮影中。
見つめる若い両親の笑顔がとてもほほえましかったです。
通りすがりの私も思わず微笑んでしまうような
ほのぼのとした光景でした。

753-4.gif
家族みんなで子どもの成長を心から祝ってあげるのは
とても大切なことですね。

最近は所在不明児童が増えているそうですが

成長の節目毎に、無事に成長できてよかったねと
家族から祝福されることは健全な心の成長に欠かせないと思います。


実はこのイラスト最初は





こんな感じでした。

753-2.gif
よく見ると これではメインの女の子より両親が目立ってしまう。
背景色は最後までこの色のほうがいいかな
紅葉も目立つしと散々迷った末
アップした色のほうが秋っぽいかなと



母親もこんな感じにしてみたり
753-3.gif
でも、なんだか不自然かなと思い
ごく普通の写真に収まるような雰囲気に決定。
イラストはあれこれ考え始めるときりがないですね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ユッカリンさん こんばんは。

いろいろ考えて描かれたイラスト
ちゃーんとお嬢ちゃんが主役で 
御両親は優しく見守っている感じが出ています。
背景も色もこの季節にピッタリ 
深まりゆく秋の感じが良く出ています。 
紅葉の散る様もさりげなくていいですね♪

No title

こんばんわ^^

今回の七五三イラストにはとてもほのぼのさせられますねえ^-^v
(・・・同時にこの可愛さに泣けてきます(T▽T))

言われる通り、私も最初のより今回の方が子どもメインでより
ベターだと感じます^^y
テーマに応じて改善しようとするユッカリンさんの姿勢には
いつも敬服です^o^

petero kさんへ

いつもイラストへの丁寧なコメントをありがとうございます~♪

イラストに込めた思いを感じ取っていただけて本当によく見てくださってありがたいです。

背景色もこれでよかったようですね~♪
いろいろ考えたことが報われた思いがします。

コマソンさんへ

よくある七五三イラストにはしたくなかったので
コマソンサンのコメントに思わずにっこり~♪ありがとうございます。

アクセスの少ないブログといえども
イラストを描く以上は
きっちり考えて、観る人の心に届くといいなと思って頑張っています。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード