08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

小さな厄介者

〈ツァッピーと愉快な仲間〉
ここ数年悩まされ続けていたハトがほとんど来なくなって
ホッとしていたら どういうわけか

11月になって気温がグッと下がってきたにもかかわらず
我が家のベランダをしつこ~~く 2匹のハエが飛び回り始め
もしかしてツガイなんて思いつつ日々見てたところ

数日前から4匹になり、さらに6匹になり
このまま倍々で増えていったら大変



飛び回っているのをほっておいてはいけないと






hae.gif
サッシのわきにとまっているところや飛び回っているハエを

バッチンバッチン
叩いてみるものの失敗続き
生ゴミなんてベランダに置いていないのに
どうしてハエが来るようになったのか 全く理由が分からない。


野菜を育てているので殺虫剤が使えないのも悩みの種。


ある日突然ハエだらけなんて
気味の悪いことにならないうちに消え去ってほしい。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

ユッカリンさん こんばんは、

ずっと困っておられた鳩が来なくなって本当に良かったですね。
ハエはわが家でも寒くなったこの時期に見かけます。
窓ガラスに生み付けた卵が羽化したのかなぁ~と思っていました。 
よく肥えた立派なハエですよね。
窓ガラスに小さな粒粒が付いていないか
一度チェックされるといいかもです。

petero kさんへ

petero kさんの家でも寒い時期にハエ!
うちのは大きくないだけましですが

窓ガラスに小さな粒粒!
植木鉢ばかり気になってそういうことは
全く気にも留めていませんでしたが
今度からよ~くベランダを見ておくべきですね。
教えていただいてありがとうございます。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード