08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

楽しみになってきた水耕栽培~♪

チューリップ栽培最低レベルの私が人生初トライ(ちょっと大げさ
水耕栽培

確か小学生の時に学校で
日当たりのいい窓辺に置いて栽培したので同じように
してみたものの ちょっと暑すぎないと思って
グッグてみると なんと







箱で覆いをしないと発根しないそうで 
3_20141127130530ea6.gif
最近注文した通販の箱がジャストサイズ
下のほうに蒸れないように、きりで10か所ほど穴をあけて


いつ発根するのかな~と首を長く  するほど待たないうちに

















2_20141127130529f58.gif
まさかまさかこんなに早く、きれ~いに発根するとは
失敗続きのチューリップはこんなに根が張っていなかったので
眺めているだけで花も咲いていないのに 嬉しい~~~

でも、6球中2つは全く未だ発根せず
この瓶では小さ過ぎるようなので
ネットにあったようなペットボトルにしたほうがよさそうです。

ちゃんと花を咲かせるか~まだまだ心配。
なにしろ咲かせられる確率10%程度の私なので

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村

No title

花が咲くのが待ち遠しいですね

えぷろん隊さんへ

うまくいけば春を待たずに咲くかも
と大いに期待しています。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード