08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イラスト 聖夜2(メイキング)

電飾で煌びやかな家を近所では滅多に見かけないのが
この時期ちょっと残念。
わざわざ電車に乗ってイルミネーションを見に行かなくても
散歩がてらの道すがらに綺麗な電飾が毎日見られたら
ちょっと得意した気分になれますね。

ブログで見かけた家をヒントに描いてみました。



雪が舞うクリスマスに憧れているけれど
大雪に悩む雪国の人にとっては雪のないクリスマスがいいのかも。
5_201412211654016b4.gif
ベランダをちょっと電飾で飾ってみたいな~とずーっと思いつつ
電飾購入代さらに電気代が~なんて考えると できない



おまけ
 玄関を入った正面の壁にかかっているリース これも手作り
reas2.gif
寒い外から帰宅した時に正面に見えるので
赤い色主体のリースに元気がわいてきます

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんばんわ^^

先日のイラストに雪が!^^y
冬夜の外の寒さと家々の中の暖かさとを同時に感じられるし
見ていてほっこり癒されますよ(´ε` )

連日の北国の大雪や暴風雪は災害レベルで気の毒ですが、
雪もシンシンと降る分には冬の風物詩として大歓迎なんです
けどねえ^o^

コマソンさんへ

> 先日のイラストに雪が!^^y
> 冬夜の外の寒さと家々の中の暖かさとを同時に感じられるし
> 見ていてほっこり癒されますよ(´ε` )
   このように感じていただけると
   いろいろ考えて時間をかけて描いた甲斐があります。
   いつもありがとうございます~♪

冬の風物詩的な降り方なら風情があっていいですね。
年々異常気象のような大雪は本当に災害でしかないように思えてきますね。

No title

ユッカリンさん こんばんは。

雪の降るクリスマス!
大雪は困りますが こんな風にハラハラと降る雪は
嬉しいですよね。

煙突から出る煙のほんわかとした感じが
とても素敵です。
どのようにして 色があるのに透明なような・・・
こんな感じを出されたのですか?
すごくいい感じです♪

実は 影絵で 雪の降る場面を作りたいのですが
この煙のようなふわっとした感じの雪
作れたらいいなぁ~ なんて思いながら見せて頂きました。
いつもありがとうございます。


peteronkさんへ

この雪の降り方が好きなんです。
空の高ーいところから
「あ~雪が降ってきたあ~」という感じが

> 煙突から出る煙のほんわかとした感じが
> とても素敵です。
> どのようにして 色があるのに透明なような・・・
> こんな感じを出されたのですか?
> すごくいい感じです♪
   ありがとうございます~♪
   〈ぼかし〉という効果を使ってベストと思えるまで
   何度も調整したので感性のいいpetero kさんに気にいっていただけると
   この描き方にしてよかったととても嬉しくなります。


影絵もされるのですね。
どんな影絵を作られるのか
今度ブログで見せていただけたらいいなと願っています。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード