06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

イラスト 聖夜(完成)

メリークリスマス

最初はこのイラストから始まって

1_201412191657493ec.gif
しつこく聖夜のイラストを続けましたが

クリスマスイブで完成。さほど変わっていませんが
でも、よ~く観ていただくと細かいところがいろいろ変わっています。
単に描き足すだけでは~
常に少しでもいいイラストを描いていきたいと思っているので










4_201412211642532f2.gif

今日、スーパーにサンタクロースが
お店の企画
ハロウィンの時期に店内で魔女を見つけたら子どもはお菓子をもらえるとか

でも、な~となくダラダラ歩いていて、店の人ではない雰囲気 

なんと






そりではなく、ヘルメットをかぶってピザ屋のスクーターで帰って行きました
ちょっと夢がないサンタ。

サンタクロースはメタボ体系がぴったり。
ふくよかな体に真っ赤な服、真っ白な長~い髭。
トナカイの引くそりに乗って空からやってくる。
誰がいつこのスタイルを考えついたのか。
クリスマスに夢を与えてくれますね。

おまけ
  クリスマス仕様のミニパンセット。
  どうも期間限定、300円くらいだとつい買ってしまう。
1_201412241751292fe.gif

サンタとツリー以外はどこがクリスマス仕様か
すこしずついろいろ食べられてプティお楽しみ
2_2014122417513076e.gif

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



No title

こんにちわ

家のドアにも小さなリースがかけられているのとか
雪がちらちら舞うのを表現するのとか
細かい作業が大変だったんじゃないでしょうか!?
サンタさんの登場に子供の歓声が聞こえてきそう!

ユッカリンさんも楽しいクリスマスになりますように♪

優しそうなサンタさんに大喜びの子どもたちの表情がほほえましいですね。
3人の子どもたちの表情が少しづつ違って
家のイルミネーションも明るくなって
舞い散る雪まで嬉しさを表しているように見えます。

M@lauaealohaさんへ

積み木細工のように細かいパーツを一つづつ描いていく
地味~な作業の繰り返しです。
好きだからこそ続けられますね。
観た方にコメントをいただけるととても励みになります。

Mさんのクリスマスはゴージャスなディナーだったのでしょうか。

のりタンさんへ

サンタは子どもたちに夢を与えてくれる存在ですから
嬉しさが伝わると描いた私も嬉しくなります~♪

家のイルミネーションも最初よりパッと目立つようにしてみました。

No title

ユッカリンさん こんにちは。
昨日はお気遣いいただき ありがとうございました。
もう元気になりました。感謝します。

雪が降ってくるだけでも大喜びなのに
サンタさんまで現れて・・・ 子どもたち 飛び上がって喜んでいますね。
子どもたちがいつもこんなはち切れんばかりの笑顔でいれるよう願います。

petero kさんへ

具合の悪い時の辛さは本人しかわかりませんが
思いのほか早く回復してよかったですね。

子どものころの楽しい思い出は強く印象に残るだけに
幸せだなあ~と感じられる瞬間を
たくさん経験することが大切だと思います。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード