04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   

まるごとバナナが~

消費税アップ以来、以前100円か98円で買えた
お気に入りスイーツのまるごとバナナが
セールになっても170円くらいだったり
あろうことか まるごとバナナの赤ちゃん
というほどのミニサイズで100円だったり

それほどまでに消費者心理を無視したまるごとバナナなんて
買いたくない
とささやかな抵抗を続けていましたが

ついについに 元のサイズで106円で販売
即購入


久~~~しぶりに見た元サイズ というより大きめにも感じて
marugoro-banana.gif
大したことないと思うでしょうが、節約家計にとっては嬉しい


marugoto-banana.gif

消費税アップ以来あまりにも3%以上に上がった食品が多すぎて
原料価格が高騰する以前から明らかに便乗値上げの感が・・

消費者心理無視、企業利益優先志向では
消費者が離れていくだけだと思いますね。

マックの異物混入も あの雑なハンバーガーの作り方からして
サッサと作ればいい的な感じがして 
紙パックにぶち込んだというようなポテトの入れ方も 
丁寧にお客に提供する意識が足りないと思っていました。


おまけ 1月になっても収穫 美味しい
1_2015011617055350c.gif
よく頑張ってくれたミニトマト
でも、葉っぱもほとんどなしであと2~3個収穫できればいいかな。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

ユッカリンさん こんばんは。

ほんとうに何でもかんでも高くなって
消費税のアップ以上の値上げですよね。
もう少し誠意のある対応をお願いしたいです。

ミニトマト すごい!
よく頑張ってくれましたね。

petero kさんへ

値上げしすぎですね。
その数が多すぎて景気回復が遅れるのも当然です。
量が減ったものも多くて隠れ値上げ的なものも目立ちますね。

ミニトマトが真冬でも収穫できるとは思いませんでした。

No title

こんばんは

本当なんでもかんでも値上げが
私の財布の中身も寒がっていま~す
作業工賃上げたいですが・・・
そうすると仕事来なくなるし困ってま~す

えぷろん隊さんへ

賃金上がらず、買うべきものばかりあったのでは
お手上げ状態です。
値上げしたくても受注に支障をきたす場合は
本当に困りますね。
でも、えぷろん隊さんは信頼されているから
多少上がっても許してくれそうな気がします。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード