06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

イラスト そりすべり

〈ツァッピーと愉快な仲間〉
昨日は冷たい雨の1日
今日は吹き飛ばされそうなほどの強風
早く春にならないかなあ~と思い続ける毎日です。

そんな冬だからこそできる楽しい遊びもありますね。




1度はやってみたいと思いつつ未だかつて経験のない
そりすべり  今でも機会さえあればと・・
sori-suberi.gif

ひどい運痴で体育の成績が悪いすぎて、体育嫌いになったけれど
運動するのはむしろ好きなほうなんです。
(ちゃんと指導しないで安易に低い評価を付けるのはひどい

大人になってからダンボールを使って土手すべりをしたことがあって
とっても楽しくて、滑り降りてはまた上まで上ってと何度繰り返したことか
そんなの~と思っているあなた 童心に返って遊んでみると
思いのほか面白いものなんです。

子どものころに戻ったような、なんとも言えない快感
思いっきり童心にかえって体を動かしてみると
自然に笑顔があふれて心の底から楽し~いと思えてくるものなんです。

なので、現代のように子ども達が外で思い切り遊ばなくなると
いじめがあったり、ひきこもりが増えたりするのも当然かなと感じてしまいます。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ユッカリンさん こんにちは。

そり遊び 楽しいですよね。
中学生の時 神戸の学校でしたが
裏に山があって 運動場からその山に上れるのですが
少し上ったところから 段ボールを敷いて滑り降りるのが
もう楽しくて楽しくて・・・
みんなが滑るものだから その辺りはハゲて格好の滑り台になっていました。

子どもたち もっと外で遊んだらいいのに・・・
いつもそう思っています。

petero kさんへ

経験ありなんですね!
学校の裏に恰好のスロープがあったなんて羨ましいです。
文面からも思いっきり遊べた楽しさが伝わってきます。
私も本当にな~んにも考えず
ただひたすら滑るのが楽しいという感じでした。

思いっきり遊んでいれば、明るく心根のいい子に
育つものだと思いますが・・

シューっと滑り降りってくるスピード感
子どもたちのはしゃぐ声が聞こえてきそう~♪

寒さまったくお構いなし
ワーイというのが子どもの特権みたいデスネ^^

kyaniさんへ

大人になると寒さがこたえますが
子どもは風の子ですものね。
でも、最近はめっきり外で見かけなくなって
室内オンリーになっているのでしょうか。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード