04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   

またしてもピンポイントで雪~~

2年ほど前から強烈な雨女だけではなく
雪女でもあることが判明したのですが


去年も、もう一生行かないような場所に行く日に
朝から空模様が怪しくなり

帰りはバッチリ冷た~~い雨
自転車で行ったので、びしょ濡れになるは、冷たいはで
あ~、なんでまたしてもこうなんだと嘆いたものでしたが

今日は2カ月も前から楽しみにしていた
そう、もう一生経験しないことをさせていただける日

特別なので着物を着てと
数日前から 着付けの練習に毎日励み
名古屋帯が難しい~~
でも、頑張って着物で行こうと張り切っていたにもかかわらず

ま、まさか、その日に雪なんてことないでしょうね
と時期的に心配していたら 的中



snouw-tomolow.gif
昨日で雪はかなり溶けていたけれど
夜間凍ってカチカチになっているところや
逆にぐちゃぐちゃの場所もあるはず

着物姿でスッテン コロリンなんてことになったら
悲惨以外の何物でもありません。

幸い、つい最近バーゲンでワンピを買ったので
それを着て行きました。
着物を着る機会なんて滅多にないのに

行いは悪くないはず、意地悪はしないし
品行方正、真面目に生活しているのですが
ど~~してこうも、肝心な日に天候に恵まれないのか。

ほとほと うんざり

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

せっかく準備されたのに
着物着れなくて残念でしたね
着物を着る機会は訪れると思いますので
それまで楽しみが伸びたと思いましょう

えぷろん隊さんへ

折角張り切っていたのでとても残念ですが
そうですね。次の楽しみが伸びたと思うことにします~♪
素敵なアドバイスをありがとうございます。

残念でしたね。
でも、あ~着物で来なければよかった
なんて後悔するより、転ばぬ先の杖。
思いがけなく着る機会が訪れますヨ^~きっと^^

kyaniさんへ

着ていって後悔するよりいいかなと思いましたが
雪は思ったより早く溶けていました。
でも、新しいワンピが着られて良かったです。


Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード