06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

手作りパン~続き

昨日の海鮮恵方巻き、長さ18cmもあって
500円以下と思えない美味しさでした
去年は買う気がないほどショボくなっていたのが
売れ行き悪く反省したのか

恵方巻きで手作りパンの続きがずれましたが

シフォン型で焼くアップルリングパンは満足な出来具合
7_20150202123918408.gif
底や周囲もちゃんと焼けるといいけれど
型に邪魔されて無理みたいです。



レパートリーを増やそうと違う種類のパンにもチャレンジ。
8_201502021239191e7.gif
イメージしていたより小さ~~い。
と思っていたら これもホットカーペットの保温力が威力を発揮して










素晴らしい~~イメージ通りの大きさに膨らみました。
9_201502021239208c4.gif
大きめなので中断で焼いていたら焼き色がいまいちだったので
最後のほうで上段に位置がえしたら








いい色に焼きあがりました。
10_20150202123921df7.gif
何パンかというと













ベーコン・チーズ入りのパン
11_201502021240020f5.gif
フィリングをたっぷり入れたので
焼きたてはトロ~リとろけたチーズにベーコンの塩味が効いて
やっぱり作ってよかったあ~という美味しさでした。

最後に前回作っておいしかったので、再びレーズンパン。
12_201502021240032a5.gif
焼くまでのベンチタイムが最後で長くなってしまうためか
冷蔵庫に入れておく上塗りの卵液が冷たいのか
艶出し用の卵液を刷毛でぬるとプシュ~ッとしぼんで
キッチンバサミでチョキチョキやると益々しぼむ

次回こそリベンジしたいレーズンパン 

今回はまさに1日がかり。本当に疲れました~
でも、焼きたてのおいしさは格別です。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村

No title

こんにちわ

ほんと、いつもながらにユッカリンさんの手作りパンはおいしそー( ´¬`)ジュル
見るたびにHBを買おうかと心が揺れます(笑)

No title

ユッカリンさん こんにちは。

美味しそうですね~
上手に焼けて 良い香りが漂ってきそうです。
ちょうどお昼時なので 食べた~い。

手作りパンはほんとうに美味しいですよね。
ベーコンとチーズ入り 
熱々を食べたら最高でしょうね。
目でいただきました。
ありがとうございます♪




M@lauaealohaさんへ

冬場のパン作りは特に発酵に手間取りますが
焼きたてのおいしさがたまらないので
続けているようなものですね。

petero kさんへ

最近のパンは種類も豊富で美味しいものばかり。
でも、焼きたての熱々は手作りならではですものね~♪

食いしん坊なので食べたい一心で
大変だとか思わずに
パン作りの日はひたすら作り続けます。
つい食べ過ぎてしまいますね。

どれも美味しそう。
特にアップルリングパン 1切れでもいいので食べたくなります。

パン屋さんで焼きたてパンと言っても
家まで帰るうちに焼きたてではくなってしまうので
手作りは焼きたてのホッカホカですね。

のりタンさんへ

アップルリングパンはあまり見かけない大きさなのも
食いしん坊の私のお気に入りなんです。

ベーカリーレストランなら焼きたてが食べられますが
パン屋さんではその場では食べられませんからね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード