04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
28
29
   

やっぱり大ドジ!

〈ツァッピーと愉快な仲間〉
美容と健康のためには早く寝たいと思っているのに
いつもブログ訪問が11時ころになってしまい
あ~また今日もと思いつつ、節分の日もお馴染みさんのブログへ

何気なく読んでいると

「豆まきされましたか」
















2015_2015020518414335c.gif

数日前から、今年はどんな恵方巻きかな
どこで買おうかな。
当日は数枚のチラシを見比べて、数軒はしごして決めようと
恵方巻きのことで頭がいっぱい(大袈裟ではなく)

しかも折角早めに買った豆の袋の上に別の袋を乗せてしまい
いつもは用意しておく 豆を入れる小さい枡を
出し忘れたのが余計によくなかったようです。


豆まきのことは完全にスッ飛んでいました
今年の恵方巻きがあまりにもおいしかったので
「あ~、美味しい、美味しい」
とニッコニコ顔で食べていたもので・・・


2015-2.gif
気付かせてくださったブロガーさん、ありがとうございました

いまだかつてない深夜近くの豆まき。
家の中で大声出して、外へはいつもながらの超小さい声で
福は~内、鬼は~外」

豆は翌日食べました。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

私もしてませ~ん
片付けるのが面倒で
福島県は常に福が付いているので(笑)

No title

ユッカリンさん こんばんは。

愉快なイラストに思わず笑ってしまいました。
忘れたことに気付いたときの驚きようがよく出ていますね~
そしてこの赤鬼さんのセリフに また大笑い。
楽しいイラストをありがとうございました♪

えぷろん隊さんへ

毎年欠かさずやっているので
やらないと福が来ない気がして・・
片づけ確かに面倒ですね。
つい、踏んづけて部屋が汚れまから

常に福がついてる!気がつきませんでした。

petero kさんへ

私もイラスト並みにびっくり。
大急ぎで豆まきしました。

楽しんでいただけたようでアップした甲斐がありました~♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード