06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

雨も雪も降らなかったけれど・・・

昨日は本当に寒~~過ぎる1日でした
今日も起床時のベランダの気温は2.5度。

先日、着物を着て出かける予定だった日。
道路の雪はほとんど解けていて着物でもよかったかな
と思うほどでしたが


駅から訪問先の家までそれほど遠くはなかったけれど




1_201502101541559b8.gif
くせ毛でヘアーセット決まりにくいので
朝、「強風でも1日キープ」のハードスプレーを
これでもかと思うほどかけまくって
ガッチガチに固めたはず  だったのが

家のドアを開けてエペベーターホールまでのほんの少しの間で
すでにスプレーの効果は半減し


駅までの間に吹き荒れる強風で
もうほとんどスプレーの効き目ゼロ状態なっていたはず



大満足の初茶事だったのですが

2_2015021015415635d.gif
やっと着いて安心して、お宅が素敵で感動して

髪をなでつけるのをすっかり忘れていたような気が~~

「髪、ひどいですよ」なんて分かっていても
失礼だと思って言うわけないですよね。

言って欲しかった。小声でいいから・・・

それにしても、どうしてこうも肝心な日に悪天候になるのか
雨や雪が降らなくても、あれほどの強風も困る

私、雨女 プラス 雪女 加わえて強風女 
要するに悪天候女なんですね

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村

9日鍵コメさんへ

お返事遅れてすいません。
ご丁寧なコメントをありがとうございます。
寂しさは測り知れませんが
心の中ではずっと生き続けるので
お空からきっとにっこり見守ってくれていると思います。
にゃうわんファミリーの温かさと優しさが
なんとも言えなく好きです。

No title

ユッカリンさん こんばんは。
昨日はほんとうに寒かったですね。
外に出るのも躊躇するほどでした。
そんな中 お茶会に行かれたとのこと。
風が強くて大変だったでしょうね。でも大満足のお茶会でよかったですね。
風邪ひかれませんように・・・ 

petero kさんへ

全国的に寒さがきびしいようですね。

家の中が比較的暖かいので
外に出るとあまりの寒さにびっくりです。

お茶会など無縁だと思っていたので
なんとも言えなく心地よいひと時でした。
お気遣いありがとうございます。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード