10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イラスト デザイン画パート2

先日アップしたデザイン画の最初のバージョンです。



flower-circle-last.gif
一部を少しアップしようと思って描いたイラストが先日のバージョン。
1部ではなくなったような感じでしたが・・


最初に描いたのが














茎がくねっとした上のほうの花は小さすぎたので
かなり大きく描き直しました。

flower-circle-first.gif
ちょっと素材が多すぎて、ごっちゃっとしているかな
と思ったので両脇の木の枝風のものを外して完成作にしました。

木の枝風のイラストは実は新年用に買った花束に入っていた
銀色でスプレーされた枝をヒントに描いたもの。
外さなくてもよかったかななどと
1枚のイラストを仕上げるのに毎回悩みは尽きません。
“これで決まり”と思いきらないと


FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんばんは

生む苦しみですね
手を加えて良くなる時もありますが
最初の方が良かった時もありますね

私なんか当たり障りないところで
諦めてしまいま~す(笑)

私的には枝がなくなってスッキリして見やすくなったのでは・・・
感性は人それぞれ
自分の感性を大切にされたら良いと思いま~す

えぷろん隊さんへ

一番最初に描いた下絵の線が結局一番よかったということはよくあります。

このイラストはやはり枝がないほうがすっきりしますね。

自分の感性を大切にするのはとても大事なことだと思います。
えぷろん隊さんのコメントはいつも温かみがあって
気持ちが安らぎます。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード