10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

値引き品のお得感~♪

例年12月のダイエー一の市で買っていたシクラメン。
昨年は毎年598円で花数が多く満足な鉢だったのに
798円になり、しかもショボくなって

無駄な買い物はしないと消費税アップ以来 厳守

それにしても3%アップして以来
それ以上に値上がりした商品が多すぎますね。
そのうえ内容量がガクンと減ったり 実質大幅値上げ。



そんな折り、先月中旬ころ偶然見かけたシクラメン
毎日眺めては 買ってよかった~と思う日々。
10_20150212124306f6e.gif
スーパーの入り口でこんなに花いっぱいの6号鉢が僅かに1鉢
中のほうにこれでもかというほど蕾がた~~くさん

880円でしたが、あの大きさと花つきの良さでは
おそらく2000円以上はしたはず。

適当なところで妥協して買ってしまわず
諦めずにいつかシクラメンを買いたいと思い続けていると
思いがけなく買えるものですね。

シクラメンに限らず、願い続けていたものは
ある日突然、手頃な値段で買えたり
縁がないのかなと思っていたことが叶ったり

どんなことも諦めずに思い続けることが大事ですね。
御褒美をもらったみたいでプチ幸福感を味わえます。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード