09
1
2
4
5
6
8
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

鮭の押しずし

頼まれてもいないのに 母が勤めていたこともあって
高校生の頃からほぼ毎日のように夕飯の支度をしていたので
食べたいものを作って食べるのが大好き

その割にレパートリーはあまり増えていませんが

のり巻きと鮭寿司は月1回は必ず食べたくなる1品。
好きでも手間がかかるので月1がベスト。


押し寿司作りに欠かせない型枠。
1_20150224154831ffb.gif
シンプルな造りながら、他のもので代用は無理ですね。


ラップを敷き詰めて作ると後片付けが簡単ということに
何度も作ってやっと気がつく やはりドジ子。
2_20150224154832226.gif
間にニンジンと干しシイタケの甘辛煮を必ず入れます。
御飯だけより美味しいさはアップすると思います。



あまり美味しそうに見えませんが(相変わらず 写真が下手)
何回でも食べたくなるほど 美味しい
3_20150224154834bb1.gif
FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

ユッカリンさん お久しぶりです。
しばらくお休みしていましたが 今日からまた復帰します。

押し寿司って面倒なので家で作ったことがありませんが
できたての押し寿司はさぞや美味しいことでしょうね。
真ん中に人参と干し椎茸の甘煮が入って 
上には鮭のほぐし身がたっぷり・・・美味しいに決まってますね。
ああ 食べたくなりました~♪

No title

押し寿司 美味しいですよね^^
私は子どもの頃 よくアナゴの押し寿司を食べていました
甘辛く煮つけたアナゴが美味しくって♪
鮭はサラダ寿司にしていたのですが
とっても美味しそうなので 私もマネしてみます^^

petero kさんへ

先週は充実した時間が過ごせたのでしょうね。
またブログを楽しみにしています~♪

酢飯が好きなので、それに甘煮がとてもマッチして
鮭との相性も良く、本当においしいですよ。
お料理上手なpetero kさんならササッと作ってしまいそうですね。

にゃうわんさんへ

子どものころから押し寿司好きです。
アナゴは大好きですが、ほとんど見かけません。
1度アナゴでも作ってみたくなりました。

是非是非作ってみてください。
ボンちゃんがじーっと狙ってくるかもしれませんね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード