09
1
2
4
5
6
8
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ひな祭り

明日は~桃の節句~
端午の節句より何となく 華やいだ雰囲気があるのは
桃の花のピンク色をイメージするからかもしれませんね。

もう春はそこまで近づいているという期待感も
心底、1日も早く暖かい春になってほしい。



毎年同じイラストですが
ohinasama.gif





大のお気に入りのうちのお雛様は

一生ものなのでかなり奮発して買って
まるで虫干しを兼ねて年1回だけお目見えするので
いつまでたっても 今年買ったように古びていません。











品のいい顔立ちがなんとも言えません。
1_20150302174059fc4.gif
以前、浅田真央さんはお雛様顔と言われたけれど
確かに似ていますね。




お内裏様もいかにも品のいいお公家様のよう
2_20150302174100e29.gif
バックがちょっと変なのは、本当はまっ黒な漆器のような屏風。
そのまま写すと鏡のようになって自分が映ってしまうため
お雛様がよく撮れるように着付け用の衣装敷きで撮影。

明日は春を感じるチラシ寿司でも買おうかなと
行事に絡めて 常に食べること優先の食いしん坊。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

ユッカリンさん こんにちは。

ほんとうに品のある美しいおひな様とお内裏様ですね。
大切にしておられるのが伝わってきました。

イラストのおひな様飾りも みな笑顔がとってもいいですね。
笑顔を見ていると、こちらまで元気を貰えます。

それと 最近「ふきのとうのバナー 」になって
一足早く春を感じさせていただいています♪

お雛様はこのイラストって決めてはどうですか?
華やかで明るくて いいですよ。

優しい顔のひな人形デスネ^^
見ているだけで優しい気持ちになれますネ~♪

petero kさんへ

写真のアップだけで大切にしていることを感じていただけて
とても嬉しいです。
見過ごしてしまいそうな道端の花にも目をとめ
毎日素敵な写真で紹介してくださる心の持ち主だからでしょうね。

見る人が思わず笑顔になるようなイラストにしたいと思って
単純な目のようですが気を付けて描いているので
良かったあ~と思えるコメントをありがとうございます~♪

春~よこい という思いを込めてバナーも変えました。

kayniさんへ

お言葉に甘えて、ひな祭りはこれに決めてしまおう~な~んて。
図々しいかな?

雛人形の装束も素晴らしいですが
お顔がとても気に入って決めました。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード