04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   

危ない自転車おばさんzzz

道を歩いていていつも感じることは
前後から歩いてくる人への意識が全くないような人が多いこと。

狭い歩道いっぱいに広がって歩いているのは当たり前のようで・・
自分は必ず端によって歩くように気を付けていますが

昨日は自転車で通り慣れた道を下っていたとき
前を走っていた自転車の年配の女性を追い抜かそうかなと
接近した途端、まったく後方確認せずに
突然その女性が左にハンドルを切って




bicycle-dokan.gif


見事にガッチャン

左側に細い脇道はあるけれど
その下り坂の道でいまだかつて自転車で左に曲がった人は
見たことがなかったのでまさかあそこで左折するとは

「大丈夫でしたか」と聞くだけまし

でも

「今度からちゃんと見てから曲がってください」
と言っておきました。

下り坂なのでもっとスピードが出ていたら
完璧転んで、怪我をするところでした。
ママチャリで子どもを乗せている人だったら横転して
子どもが頭を打ってしまったかも。

気を付けているつもりでも、相手次第で思わぬ事故にあうことがあるので
皆さんも十分気を付けてくださいね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちわ

危なかったですねー!
ユッカリンさんもお相手もお怪我がなくて、何よりでした。
いきなり曲がったり、道を渡ったりする人いますよね(-_-;)
自分がいくら気をつけていても、そういうひとがいるからキケン!
スマホを見ながら自転車乗るとか、ほんとにやめてほしいです…

M@lauaealohaさんへ

お気遣いありがとうございます。
まったく予想しない行動をされると
とっさに避けられないことありますよね。

あのスマホ自転車、本当に危険すぎます。
自分の身の安全も考えていないようで困りものです。

No title

ありますよね、こういうの
自転車保険は必須ですよ

チャリダーさんへ

チャリダーさんも危険な目にあったことは
当然あるでしょうね。
自転車保険、自分には無関係だと思い込んでいました。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード