06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ついにチューリップが~♪

ベランダの台の一番日の当たるところに置いてある水耕栽培チューリップ
鉢が邪魔して気づかなっかたら

19日に















え、え、え~~っ、こんなになっていたの~
1_201503221706347da.gif
水耕栽培のほうは咲くことを期待していたものの
実際に蕾を見ると水耕栽培にしてよかった~



そして昨日 ついに














2_20150322170635c31.gif
美しいとは言い難い感じですが
寒い間はずっと室内、室内への日差しが不足してからはベランダへ
ときどき水の全取り換え。

世話をし続けた甲斐があって本当によかった~~


でも










3_201503221707162e5.gif
大喜びとは微妙に違う、ちょっと複雑な気分です。
球根といえども、肥料は必要だったのか・・・な

秋になったら全部水耕栽培で再チャレンジしようかなと思っています。
ジャムの瓶では小さすぎたので、500mlのペットボトルで

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

ユッカリンさん こんばんは。

チューリップ 遂に咲きましたね!
日頃のユッカリンさんの心を込めたお世話のたまものです。
瓶をもっと大きくしたら 背丈も伸びるかも知れませんね。
でも 精一杯ユッカリンさんに応えてくれたチューリップ
なんでも心を込めて接すれば ちゃんと結果がでるのですね!
大切なこと教わりました。  ありがとうございます。

水耕栽培は全部咲くと思っていたのですが
難しいですね。
でも、本当に心を込めて育てればちゃんと応えてくれる!
チューリップに感謝です~♪
途中から瓶が小さすぎたと思いましたが
時すでに遅しで、根がしっかり張った分
ペットボトルに入れ替えるのは無理でした。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード