04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   

イラスト 春っていいね~♪(パート1)

各地で桜の開花宣言が出され
今週末はお花見を楽しみにしている人も増えるでしょうね。

日差しも暖かくなって
春だな~と感じられる瞬間  
なんとも言いようがなく気持ちもほんわかして いいですね~


去年アップしたイラスト
春は、こういうのんびりした景色を眺めていたい気分。
kelog.gif
つくしやふきのとうはまず見かけませんが
春を告げる植物っていいですね。

子どものころには普通に見かけたオタマジャクシも
まったく見る機会がなくなり
開発が進み過ぎるのもあまりいいことではないですね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ

先日、江東区のほうでふきのとうは見かけましたが
つくしは見なかったですねー。

こどものころはつくしをよく見ましたし
田んぼに入っておたまじゃくしを捕まえたものです。
まだまだ自然がいっぱい残っているときに
こども時代を過ごせてよかったなぁとしみじみ思います。

M@lauaealohaさんへ

ふきのとうを見て、「あっ、春!」と感じてみたいなと
毎年思っていますが いいですね~見かけられて

今の子どもたちは土いじりができないとか
虫が触れないかと そんなふうでいいのかなと・・
自然の中で伸び伸び遊ぶことははとても大事だと思います。

No title

ユッカリンさん こんばんは。

この長閑なイラスト・・・ こんな春が日本の各地で見られると
良いのになぁ~と思います。

一足早く冬眠から目覚めたカエルさん
今穴から顔を出したばかりでキョトンとしているモグラさん
「はやく出ておいでよ。もう春だよ! 一緒にあそぼ♪」 
そんな話し声が聞こえてきそうです。

petero kさんへ

温かみがあっての~びりしたそんな雰囲気を
表現できたらいいなと思って描いたので
petero kさんのように感じていただけると良かったあ~
と気持ちがなごみます。
ありがとうございます~♪

イラストを素敵な絵本分に仕上げていただいたようで
まさに2匹の会話がぴったりですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード