06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

度重なる強風被害

2日続いた台風並みの強風

またもや朝ベランダのカーテンを開けると

あらま、いつものカボックがまた倒れてる
(これは毎度 鉢を縦に戻すだけで楽)


5_20150405165001dcf.gif

これだけだと思って大したことないと思っていたら



またもや面倒なことが~~~














手すりの台の一番隅っこにあった先日とは違う
ゼラニウムが派手にひっくり返って
6_20150405165002d4b.gif
このゼラニウムのほうにカボックが倒れていたのを
位置換えしたのがかえってよくなかったようで
倒れたカボックが支えになっていたのを外してしまったことになってしまい
こんなことに



こんなにたくさんの蕾がブッツリ折れて
8_201504051650054f6.gif
あまりにも勿体ないので、一番大きいのは花瓶にさしておきまいした。


被害はこれだけではなく

なんだか変なものがベランダにある
と思ってよく見ると







手すりの外側に取り付けておいたハトよけが吹っ飛ばされて
ほとんど外れていました。こんなことは初めて、恐るべし強風
7_20150405165004bad.gif
再度取り付け直してみたら2枚足りなくなっていて
でも、全部飛ばされて飛んでいかなくてよかった。
また買い直すのは余計な出費だし
軽いものとはいえ人に当たって怪我でもさせると良くないので

強風被害に気を付けていたのに、余計な手間ばかりかかって
う・ん・ざ・り

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

ユッカリンさん  こんばんは。

最近 風が台風以外でも 強風の時が
結構よくあって 怖いですね。
昔は竜巻が起きたなど聞いたこともなかったですが
ここ数年 日本でも度々被害が出ています。
わが家も裏に杉林があるので 強風にはヒヤヒヤさせられます。 
植木鉢は強風の被害を受けやすいので
強い風の時は 避難させたほうが良いかもしれませんね。

petero kさんへ

年々風が強くなっているような気がします。
雨の被害も度を越していますね。

強風で大木が倒れたら家への被害は大変でしょうから
怖いですね。
飛びそうな植木鉢は全部強風のたびに
手すりの台から下ろすのですが
全部は面倒なので大丈夫だと思っていた鉢がやられました。
手抜きしないことがあと後大事だと良く分かりました。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード