05
1
2
4
6
7
9
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

水耕栽培チューリップ

チューリップ栽培大失敗女王の私が
昨秋から初挑戦の水耕栽培

最初はとても順調だったのが結局3球は蕾なし

でも、貧相な白いチューリップに続き
ダメそうだけれど、咲くかな 咲くかなと期待していたら

ついに開花











5_20150409165647676.gif
小さめでも茎がスッと伸びて前回の白より
ずっとチューリップらしくて可愛い
長持ちさせるように置き場所に気をつけています。


半年かかってやっとストックも咲き始めました。
2_20150409165644b21.gif
今年は育ちが悪く、例年の3分の1ほど でも、咲いたことに感謝。




こちらのビオラも株は普通サイズの5分の1ほどの極小サイズ。
小さくても咲いてくれると世話し続けた努力が報われてほんと~~に嬉しい
3_2015040916564565e.gif


数年前に買ったマーガレットも頑張って咲きました
4_20150409165646c65.gif

自分が育てた花が1つづつ咲いてくるのを眺めていると
穏やかな幸福感をしみじみと味わうことができます

節約生活でも豊かな気持ちで生活できることがいいかななんて思っています。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

ユッカリンさん こんにちは。

咲きましたね。
なんて優しく美しい色のチューリップ!
それに純白のストックやビオラ マーガレット・・・
お花があると ほんとうに豊かな気持ちになりますよね。
ベランダガーデンでゆっくりお茶したら最高ですね。 

petero kさんへ

今までにない優しい色でとても気に入っています。
花がある生活というのは癒されますね。

ベランダでお茶したいのですが
最近の低温では寒すぎて~
早く暖かくなってのんびり花を眺めながらお茶したいです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード