10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

牛乳は効果なかった?

〈ツァッピーと愉快な仲間〉

1_201504131802167f4.gif
そう言えば、よく飲んでいるのに毎年の骨密度検査でまったく効果なし
毎日測る体重計でも同じく効果の実感ナッシング。


つい最近出版されたジョコビッチの食生活を変えたという著書で
乳製品はとらないという項目がありましたが




2_20150413180217ce1.gif

以前「この年齢でこんなに骨密度の低い人はない」
とショッキングなことを整形外科で言われて以来
ウォーキングと牛乳摂取に励んできたのに~~~ショック

それどころかいろいろ弊害もあるようなんです。
乳製品摂取を勧めていたスポック博士が88歳から
その問題点に気付き、乳製品を完全に断ち
さらに脂身の少ない肉を少しだけとるようにしたところ
長年治療効果のなかった慢性気管支炎が治ったそうです。

むむっ私もどうしてこんなにひどく咳込むようになったのかな。
以前はこんなにひどくなかったのにと最近思い始めていた矢先。

そうだ牛乳を毎日のように飲むようになってから
ひどくなったような気がする。 止めてみよう
と思い、ストレートコーヒー嫌いで、カフェオレしか飲まなかったのを我慢して

牛乳絶ち

確か~~な 効果を感じます。
体が「くの字」に折れ曲がるようなひどい咳が出ない
信じられないくらい咳の回数が激減

でも、牛乳を全くとらないのはちょっと無理かな。
シチューに必要だし、大好きなホットケーキにかかせないし
グラタンが作れなくなるし

カフェオレ飲みたいのを我慢、ちょっと辛いけど。

さらに牛乳にはショッキングなことが  長くなるので次回に続く。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

ユッカリンさん こんにちは。

そういえば・・・
私も以前は風邪をひくと 気管支ぜんそくかと思うほど
咳き込んで 時には咳戻してしまうこともありました。
子どもが巣立ってからは 牛乳を飲み物として飲むことが
ほとんどない今 咳き込むことはほとんどありません。
やっぱり牛乳が原因だったのでしょうかね。

petero kさんへ

本当に不思議なくらい咳が減って楽になりました。
毎日のように飲んでいた時は1時間おきくらいに咳が出て
これだけ咳が多いと気管を痛めるのではととても心配でした。

よく胃がグルグル鳴っていたのも収まって
健康に良いと思い込んでいたものがよくないこともあるのですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード