08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

牛乳でそんなこと起きるの?

〈ツァッピーと愉快な仲間〉
先日の牛乳が問題点の続き

今回は牛乳がカルシウム量を増やすことにあまり関係がない
ということよりもっと怖い話。

牛乳のカルシウムが体の軟部組織に沈着することがあり
動脈硬化で傷ついた血管は格好の標的に
特にプラーク周辺に沈着しやすいとのこと。

それで管腔が狭くなり虚血性心疾患が始まり
心筋梗塞の危険性が高まるそうです。

骨粗そう症の女性は特に


ギョッ
高コレステロール家系で骨量不足気味の私はリスク高すぎ ゾッ



牛乳をよく飲むアメリカの若者は高率で冠動脈硬化が発生しているとか。
12歳の子の70%は動脈硬化の初期化
21歳になるとほぼ全員に動脈硬化が始まる  って本当なんでしょうか。
これがまさしく事実だとするとものすごいことですね

ファストフードや最近問題になっているペットボトル飲料の多飲も原因の一つでは
アメリカ人が飲み物に使うカップ、大きすぎますよね。

健康のためにと信じて飲み続けていた牛乳が原因で
ある日



4_201504231612346ce.gif



なんてことになったら


3_20150423161232507.gif

さらに

小さいころから牛乳を多飲し続けていると
男性では前立腺がん、女性では乳がんの発症率が極めて高くなる
というのは今や定説になっているというので

何でもほどほどがいいということですね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村

No title

ユッカリンさん、こんばんは。

小学校でも中学校でも牛乳を推進していましたよね。
親からも牛乳を飲みなさいとか言われていましたし、
成長期には必要な栄養に富んだ飲みだとだと信じて疑わなかったです。 
そんな牛乳が、実は身体に害を及ぼしていたなんて・・・ショックですよね。
でも、ユッカリンさんが記事にしてくださらなかったら、
今も牛乳伝説のままでした。
ありがとうございます。

petero kさんへ

本を読んで驚いたのですが
以前にも「白いものは口にしない」という
のは目にしていましたが
牛乳消費拡大のほうに重点が置かれたようですね。

酪農王国デンマークでも弊害が意識されて
積極的に飲むように勧めなくなったそうです。
知らないとは怖いことですね。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード