06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

人も羨むきれ~~いな部屋

タイトルのような部屋を目標に
整理整頓に関する本をよく図書館で借ります。
(ゴミ屋敷のような家ではありませんよ)

つい最近
ほんと~~にこんなほとんどな~んにもない部屋
キープできるのというすっきりしすぎた部屋を見て

そうだ連休は31%引きの
サーティーワンアイスを食べに行くくらいなので
部屋の片づけに励もう
と決めて手始めに、本箱の整理に取り掛かったけれど




many-book.gif
大学生のころやったら本をまとめ買い。
数年前に読んだ本は沢山処分したので、すでに比較的整理されていて
でも、就職してから多忙すぎて、読む時間がなくそのままになった本も多く~
その上 残っているのはかなり値段の高い分厚い本。

う~ん、つい最近読み終わった速読の本を実践して
超速で読もうかなどと考えていますが。

そもそも片づけなんかしなくて済むように

本当に必要なもの以外 徹底的に買わない
ようにすることですね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ユッカリンさん こんばんは。

持ち物を減らして スッキリした暮らし・・・
私も憧れています。
何せ、なかなか思い切りよく捨てられないので
購入するときは よくよく考えてからでないとダメですね。
これからは持ち物を増やさないようにしたいと思っています。

petero kさんへ

よく3年着なかった洋服は捨てるなんて書いてありますが
もったいなくてそんなことできません。

思い切りよく捨てるのは本当に難しいことですね。
数年前から余計な物は極力買わないようにしたら
以前よりかなり我慢できるようになってきました。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード