08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やっとイラスト再開~♪

PCが壊れて最大の不安は
今まで描き溜めたイラストが元通り使えるかどうか。

販売元に問い合わせても新バージョンにしても
大丈夫ということは決して言いません。

企業は後で自分たちが責められるようなことは絶対に
言わないようにしていますね。

製作途中のものはだめでも保存してあるイラストなら開ける
という話だったのでそれを信じて不安いっぱいで
買わざるを得ない新イラストソフト購入。

発売当初、バカげていると思った価格が
驚くほど値下がりしていました。
よほど買う人が少なかったのでしょうね(当然

外付けHDDをUSBの連結タップに接続して
開こうとするとフリーズの連続
直接PCのUSBタップにつながないと開けないものなんですね。

保存してあった膨大な量のイラストが全部開けて
描き直しもできることがわかって

ほんと~~~に心底よかった~

長らくアップできなかった完成イラスト


country-charch2.jpg

縞目模様になるグラデーションの問題も解決

使い慣れていないので
教会だけ直したのにものすごく手間取りました。



保存したイラストの教会だけがなぜかこんなふうになっていて

charch2.jpg
何度色を直そうとしても
全くできなかったのはどうしてなんでしょう。

機能がいろいろ使えるようになってよかったけれど
サクサク使えるようになるまでまたもや我慢の日々

PCの買い替えは半端なく大変すぎます。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちわ

イラストが保存できていてよかったです!
丹精込めて描かれたイラストがなくなったら…
考えたくもないですよねぇ。
グラデーションの縞々もでなくなってよかったですねー。
ほんと、新機能になるのはよいけれど
いらない機能までついていたり、使いにくくなるのは勘弁!ですよね。

よかったですね。イラスト再開。
これだけ描きこんだイラストが保存できていなかったら
言葉を失いますものね。

グラデーションがイメージ通りに表現できるようになって
描く意欲もますます湧いてくるでしょうね。
次のイラストも楽しみにしてます。

M@lauaealohaさんへ

本当にほっとしました。
グラデーションの縞目にはがっかりさせられていたので
悩み解消でよかったです。

作業画面のバックが濃いグレーになって
描いたイラストが見にくくてやりずらいです。

依然と微妙に違う使い勝手に慣れるまで時間がかかりそうです。

のりタンさんへ

保存イラストが開けたときは何とも言えない嬉しさでした。
外付けにあるものが全く見られなかったら
がっかりなんてものではありませんから。

ちょっと使いずらいけれど頑張って描いていきます。

No title

ユッカリンさん こんにちは。

イラストがちゃんと開けて、ほんとうによかったですね。
新しいイラストソフトに慣れるには 時間が必要でしょうが
またイラストを見せていただけるのは、とても嬉しいです。

パソコン関係はどんどん進化しているのでいつまで経っても
なかなかついて行けませんが、便利な機能も増えているので
今まではできなかったことも、できるかも知れませんね。

教会の周りに電車が走っているとは!
ユニークで楽しい発想ですね~
この電車、森の奥に繋がってるようですが、
日曜日には、森の動物たちも電車に乗って、教会にやってくるのかも! 想像が広がりますね♪



petero kさんへ

ちゃんとイラストが開けるのか
不安で仕方ありませんでしたが
描き直しもできるので心底ほっとしました。

新PCの新機能を使えるようにするには
じっくり焦らずひとつずつやっていくしかないですね。

イラストは見る人にとって意外性のある内容にしたいな
と思って曲がりくねった線路に電車。
線路の先にまた違う街を想像できるかなと

動物たちの登場~♪いいですね。
いつも発想の良さに描くうえでのヒントをいただいています。
毎回、あたたかみのあるコメントをありがとうございます~♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード