07
1
2
4
5
7
8
10
11
12
14
16
17
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

月1の手作りパン

慣れないPC&イラストソフトに疲れ気味ですが
ほんの少し気持ちにゆとりもできて
1ケ月半ぶりの手作りパン




変わり映えしませんが、美味しいのでどうしても作りたくなる
パン・オ・レザン
1_201506061618538cf.jpg
相変わらず形が不揃い
繊細さに欠ける性格のためでしょうか。





中央4つがちくわパン
2_20150606161854f9a.jpg
両端が金時豆入りパン。
左は水溶き卵黄を上に塗って、右は塗らずに焼きました。
焼き具合の違いを見るため。

このパン、後でちょっと手を加えて新作パンに変身します。



ちゃんと竹輪が入っています。

6.jpg
この組み合わせを考えた人は、えらい
パンに竹輪とツナ、ものすごく相性のいい組み合わせです。
しかも簡単に手に入り、安価な材料なので誰にでも作れます。

美味しくても、材料が手に入りずらかったり、高すぎたりでは
作る気がしませんから





左上2つはチョコパン
いつもは生地に混ぜ込んで型焼きしますが
板チョコをそのまま挟んでみました。
10.jpg
他の5つはポテトパン。
今回は丁寧にマヨネーズをかけたので
今までで一番きれいかなと自分では思っていますが・・
これできれいなの~なんて言わないでね。

ネタ不足に悩んでいるので、明日へ続く。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村

No title

ユッカリンさん こんばんは。

美味しそうですね~
ポテトパンにマヨネーズ 綺麗にかけてありますよ。
チョコパンの形も綺麗です。
ちくわパンというのはちくわがはいっているだけでなく
ちくわの中にツナがはいっているのですね!
ほんとうにすばらしいアイデアですね。
ちくわの中にツナを入れておけば、パン生地に水分が出ないし
味もうまみを増して美味しいでしょうし、食べやすいし、
グッドアイデアですね。

petero kさんへ

自画自賛ですが、本当に美味しいくて
ついつい食べ過ぎになりそうです。
マヨネーズのかけ方のコメに思わずにっこり~♪
チョコパンもきれいな形にしようと思って
気を付けて作ったので、ありがとうございます。

ちくわパン ご指摘の通りツナが入って
うまみが増していると思います。
さすがお料理上手のpertero kさん!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード