08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

嬉しさ半々~家庭菜園

<ツァッピーと愉快な仲間>
今年は野菜の苗を買う時期が遅く
張り切っていたのに
ホームセンターに残っていたのは、間延びした貧相なトマトの苗
しかも1つは50円に値下げされ、不安がよぎったけれど




こんなに成長中

上に伸ばすと大変なので、ホームセンターのトマトを参考に
横に這わせるようにしてみました。
1_20150609173700912.jpg


昨年同様 花が次々咲いて
3_201506091737031c6.jpg





小さな小さな実が生育中~食べられるまで
首を長~~~して待つのも楽しみ
4_20150609173704608.jpg




キュウリもこ~なに大きな葉っぱに育っています。
2_20150609173701ce1.jpg



かわいいミニミニキュウリ。他にも超ミニサイズが1本
5_201506091737068ed.jpg


一番嬉しいのは


なんと今までポロポロ花が落ちるばかりだったナスが



ついについに















見てください















まさしく ナス

6_20150609173757f9f.jpg
艶が良くて、ものすっごく美味しそう

1番果は早く収穫したほうがいいそうなので
収穫日をいつにするか迷う日々。

nasu_201506091737588ac.jpg

でも~、ピーマンとインゲンは土の違いを心配していたら
的中、無残な状態ですでにダメそう

野菜は土が命&やはり難しい。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

艶があって美味しそうなナス(^0^)
へたがピンとして 新鮮さ100%

食べるのが楽しみデスネ

kyaniさんへ

ここまで育ったナスは見たことがありません。

明日には食べようかな~と
枝から切ってしまうのがもったいない気がします。

No title

ユッカリンさん こんにちは。

トマトもキュウリも実ってきましたね。
それにナスも!
ベランダでこんな風に野菜を育てるのは
地植え以上に大変かと思いますが
今年も愛情いっぱい注がれて、美味しいお野菜を育ててくださいね。

petero kさんへ

ベランダは日差しが限られそのうえ強風。
大きなプランターが支柱を高くしたら
強風にあおられてまさかの落下なんてこともありました。

でも、無農薬の新鮮野菜の味は格別ですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード