06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

イラストの悩みzzz

同じメーカーの新イラストソフトを購入する羽目になって
今まで使えなかった機能が
いろいろ使えるようになったのはとてもGOOD。

保存したイラストがすべて開けて
修正できるのも本当によかったけれど

どういうわけか同じイラストを修正して保存すると
色調がくすんでしまうのが最大の悩み。

これは色を修正後のイラスト。

4_20150611171912723.jpg


保存直後はこんな色
3_20150611163122d89.jpg
全体にくすんでますね。

パーツ毎に一つ一つほぼ元イラストの色に
修正していくのはとても手間がかかります。

全てのイラストにこの作業が欠かせないとなると
とんでもなく面倒~~

それに新ソフトはCD挿入ではなくダウンロードなので
契約を打ち切るとすべてイラストは使えなってしまう。
利用者に半永久的に利用料を支払わせるがめつすぎるソフトです。
アメリカの会社は顧客の利便性無視

やめるなら膨大な量のイラストをすべて印刷しないと
水の泡と消えてしまうなんて  ひどすぎると思いませんか

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんばんは

保存するたびに色彩が変わるのは
困ったものですね
よくモニターで見る色と印刷した時の色が
違う事はありますが・・・
ユッカリンの場合はモニター上で変わるのだから・・・
たぶん同じパーツごとにレイヤー分けして
光彩等で調整してみては?
あとは保存形式を変えても同じ現象が出るのでしょうか?
大変ですね
頑張ってと言うしかないで~す

えぷろん隊さんへ

印刷すると色が違うということよくありますね。
パーツがものすごく細かいので
レイヤーを使うのが面倒で同じ画面で描いています。
光彩で調節 う~んやったことないのでトライしてみようかな。

保存形式など アドバイスをありがとうございます。
新ソフト大変ですが、いろいろトライしてみたほうがよさそうですね。

No title

ユッカリンさん こんにちは。


契約を打ち切ると、保存してあったのも全部消えてしまうのですか!
せっかく描かれたイラストが消えてしまうなんて・・・
泣きたいどころではありませんね。

パソコンのことはよく分からないので何のアドバイスもできませんが、
バックアップをとっても意味がないのでしょうか?
何かよい方策が見つかると良いですね。

petero kさんへ

バックアップをとってもまったく意味がないのです。
何しろ契約しなければソフトを開くことさえはできないわけです。

自分が書き溜めた大事なイラストが見られないなんて
絶対おかしいですよね。

コツコツ印刷して残すより方法はなさそうです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード