08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ナス初収穫~♪

<ツァッピーと愉快な仲間>

一番最初の実は大きく実らせると
株の成長に影響があるそうなので思い切ってナスを収穫。

人生初のナス収穫
よく 諦めてはいけない努力を続けること
というけれど 家庭菜園にも当てはまるものなんですね。

何度も失敗して、もう実のなる野菜はやめようと決めたもの
未練があり、本当は諦めきれずにいたところ
Eテレの「野菜の時間」を見て、もしかして できるかも
再々再々チャレンジして 本当によかった~

小さかったので、形がしっかりわかるように


味噌田楽。
2_20150613161226ca2.jpg




1_20150613161224b18.jpg
完全無農薬野菜。 美味しかったですよ。

近々、キュウリが食べられそう。
でも、実りが1本ずつというのがね~
もっとドカッといっぱい鈴なりになんてなってほしいけれど

まあ、収穫できるだけで満足しないと

たった1個なのに とっても嬉しいのは
条件の悪いベランダでの家庭菜園ならではなのか。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

ユッカリンさん、こんばんは。

やりましたね! おめでとうございます。
何度も何度もチェレンジしてようやく手にした収穫!!
さぞや美味しかったことでしょう。
ほんとうに簡単に諦めてはダメですね。
諦めたら後がありませんが、諦めさえしなければ
何時かきっと・・・ デスね。
励まされました。 ありがとう♪

petero kさんへ

“諦めたら後がない”まさにその通りです!
諦めていたら家庭菜園でナスが実って
収穫できる喜びなんて味わえませんでしたから

収穫するのがもったいなくて
毎日眺めていたい気分でしたが

No title

こんにちわ

手塩にかけて育てたナスの茄子田楽のおいしそうなこと!
ベランダで自分が育てた野菜は世界一安全ですもんね。
きゅうりもおいしく大きくなりますように!

たとえ1個でも宝物のようなナスですね。
ナスと味噌の相性は抜群。

これからまた収穫が楽しみですね。

M@lauaealohaさんへ

確かに、世界一安全ですね!
かなり価値ある野菜ということに気づかされました~♪

最近、気温が高いためか
きゅうりが1日でびっくりするほど育っています。

のりタンさんへ

私にとっては1個でも貴重なナスです。
初収穫は食べないでプリザーブドフラワーのように
保存しておきたいくらいです。

次々収穫できることを期待しています~♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード