06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

まさかそんなこと!

<ツァッピーと愉快な仲間>
以前のイラストソフトはサポート終了バージョンだったため
完全にアップデート不能

でも、新ソフトになって早々
つい2日ほど前に2回目のアップデート。

より機能向上でいいのかな~なんて思いつつ
ファイルを開けようとしたところ



file-miising.jpg
ものすごい数のイラストを入れてあるファイル名に

「このファイルは空です」


血の気が一気に引いて


どうしてバージョンアップしたら
保存したファイルが空になるの~~~

おかしい そんなことありえない
と思って気を取り直し、開き直すと


ありました~~

もう、なんて紛らわしい表示を出すこと

描いたイラストが消えたらショックなんてものではありません。


新ソフト変なんです。
このイラストのバックをびっくり型にすると
色が完全に抜けて、どういうわけかバックの枠が
メインイラストよりずっと下のほうに移動して合体しません。

仕方なくバックは楕円にする羽目に
バージョンアップではなくバージョンダウンみたい。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おはようございます

コメントを頂いた ユッカリンさんはこちらでよろしいでしょうか?

リンクを拝見したら fc2のアドレスがリンク先になっているようですからこちらのような・・・

コメントにURALがなかったので
検索でたどり着きました

リンク先はもうプレオープンしていますので
新しい方を貼って頂いて大丈夫です

よろしくお願いいたします

あ・・ 人違いだったらごめんなさいm(__)m

No title

ユッカリンさん、こんばんは。

それはそれはビックリされたことでしょう。
寿命の縮まる思いですよね。

新しいソフト なかなか難しそうですが
きっとユッカリンさんのことですから
使いこなせるようになると思います。
頑張ってくださいね♪

No title

Plateauさんへ

丁寧なコメントをありがとうございます。
コメントにURLをはるというのがどうもよくわからず
お手数おかけしました。

引き続き訪問させていただきますので
宜しくお願いします。

petero kさんへ

「空」という文字に凍り付きました。

機能はかなり多くて使いこなせる人にとっては
大歓迎かもしれませんが~
慣れるのに無駄に時間がかかって
イラストが遅々として進まないのが悩みです。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード