08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

美味~初収穫 きゅうり~♪

数日前にきゅうりを初収穫

こんなに大きくなって
1_20150619172828ea5.jpg



写真だと先細り気味に見えますが
まっすぐで理想的な形
3_201506191728306ee.jpg
艶もよくて見るからに美味しそう貴重な1本です。



切り口は薄黄緑色でとてもいい色なのに
何枚撮っても白っぽく見えるのが残念。
2_20150619172829af5.jpg
よ~く見ると写真の一番上のきゅうりの切り口の上のほうの色なんですが・・
写真によほど目を近づけないとわからないと思います。


きゅうりって本当はこんなに甘みがあって美味しい野菜なんだ
と本来の味に気づかされました。

元肥を入れて、毎日水やりしているだけで
美味きゅうりが食べられるなんて 
家庭菜園でないと味わえない幸福感がたまらない1本だけど


でも、葉裏に取っても取っても
黒い小さ~な虫みたいなものがたくさんつくので困っています。

さらに
残念ながらピーマンとインゲンはひと月もたたないうちに
ショボショボになって やむなく処分しました

ナスもね~次の花が全く咲かなくて 
あれで終わりってことないでしょうね

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード