05
1
2
4
6
7
9
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

なんちゃってDIY

去年あたりから片付けのカリスマ的な存在として
急にコンマリさんが超有名人になりましたが

その草分け的存在の方のセミナーに参加しました。
ちょうどPCを買い換えたばかりで(PC購入前に申込み)

忙しすぎて行くの止めようかなと思いつつ
いや、超カリスマ、参加する価値はあるはずと 行ってみて正解でした


参加した翌日から以前から気になっていた
ミニリフォームに火が付き


まずはクローゼットのミニ棚を片づけ
押し入れに移動するためキャスター付け。


とても器用すぎる DIYのブログの方がいて
こんなのチョチョイのチョイでしょうが

これが  思ったよりずっと大変。
1_20150627162942661.jpg

ベニヤの底板が固い

当然、ねじがなかなか入っていかない
ドライバーを掌にあてて力いっぱい回していたら

なんと水ぶくれになってしまいました~

でも



ちゃんとねじ込み完了。
2_20150627162943e11.jpg

何でも自分でやってみると
少し大変でも、いろいろできるようになると楽しいですね。

親切なホームセンターの店員さんが
キャスターに合うねじの選び方や空洞のところに気を付けて
ねじを入れ込むようになど丁寧に教えてもらえて一つ学習できました。

この後、どう片づけたかは続く。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ

すごい!すごい!
ミニリフォームと言えないほど本格的にがんばっていらっしゃいますね!
どんなふうになるのか楽しみです♪

M@lauaealhaさんへ

楽しみにされるほど大したことはしていません。
物を移動した程度で・・
ただものすごくすっきり使いやすくはなりました。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード