08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

収穫ショボショボ家庭菜園zzz

今年の梅雨はまさに梅雨すぎますね。
もういい加減晴れてほしい。

野菜は完全に日照不足。
それでもがんばって育っているけれど

美味し~~いキュウリを2本、ぷっくり育ったナスを1本
収穫して以来長らくまったく咲かなかった花が
ひと月近くかかって ついに開花


3_20150707175403715.jpg
もう咲かないのかと心配していたけれど
2つ咲いてホッとしましたが、これが食べられるのはいつのことやら。




何枚撮ってもボケボケでこんな写真ですいませんが
超ミニキュウリ
2_2015070717540233b.jpg
この超ミニ、いつの間にか消えてしまうこと3本くらい。
どうしてなんでしょうね。
そのため、これも育つか疑っています。



やっとやっと色づいたにミニトマト
1個だけ確実に収穫できますね。
1_20150707175401121.jpg
葉っぱがすぐに汚らしい色になってしまうのも原因不明
楽しみではあるけれど

ほんと~~に収穫が少なすぎるのが最大の悩みの家庭菜園。
やはり畑じゃないと大量収穫は無理なんでしょうか。

雨続きだし、プランターを眺めるたびため息交じりの日々。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ

イチゴが全滅したわが家からすると
茄子1個、きゅうり2本収穫できただけでも
すばらしい!と思います!
ほんとに野菜や果物はむずかしいですねぇ…

M@lauaealohaさんへ

泥はね除けまでつけて大事に育てていたイチゴが
全滅ではがっかりですね。

3つだけでも収穫できたことに感謝すべきですね。
本当に難しいです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード