11
1
3
4
6
7
9
11
12
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

悩みの足タコ一気解消法~♪

「無駄に歩く」「いやでも歩く」をモットーに
1日10000歩を目標にしているためか

根っこが生えたような硬~い足タコがず~~っと悩みの種。
週に数回入浴ついでに足裏グッツですりすり。

その時は柔らかくなっても効果のほどは今一

依然試した 「赤ちゃんのような つるんとした足裏グッツ」も
関係ない部分がツルツルになってくれました


何かいい方法はないものかと思い続けていたら
整形外科が新規開院。
最近は開院前に内覧会をするところが多いですね。

足裏測定なるものをやってくれるというので

それ目当ての人が数人いて、かなり待たされましたが
行った甲斐大いにありでした

足裏測定だけではなく、靴の正しいはき方を
丁寧に各自に指導していただけて目からうろこ。

紐靴を履くときには紐の結び方が、とても大事だなんですね。



1_20150710174126909.jpg


このほんのちょっと気を付けて結ぶだけで














2_2015071017412712a.jpg
この結び方の靴で歩くと
信じられないくらい一気に根っこが生えたような
足タコが解消

わずか1回のウォーキングで驚くほどコッチコチの足タコが柔らかくなります。


でも~、紐靴ばかり履いているわけではなく
ヒールの高い靴を履くとまたもや硬い足タコ復活
足のためには紐靴オンリーがいいようでも

ウェッジサンダルとかヒールの高い靴が好きなのが悩みのタネ。
紐靴オンリーでは味気なくて・・

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ

ひえー!そんなに違うんですかー!
ウォーキングシューズの履き方にも気をつけないと、ですねー。
でも、いつもウォーキングシューズばかりではつまりませんよね。
好きなデザインの靴やサンダルも履きたくなるのが女心。
悩ましい限りです…

No title

ユッカリンさん、こんにちわ。
この度はご心配をおかけし、申し訳ありません。
あたたかいコメントをいただき、ほんとうにありがとうございました。
不思議なほど元気に過ごせていることを日々感謝しています。

そういえば、私も若い頃は何度もタコができて困りました。
その上、頭痛もありましたが、紐履に変えてからは、
タコになりませんね。
不思議ですね〜

petero kさんへ

入院中にも関わらずコメントを書いていただけるとは
思ってもいませんでした。ありがとうございます。
元気なことに一安心しました。

絶対びっくりするほどの回復力を期待して
大げさではなく日に何度も必死でお祈りを続けています。

同じく足タコに悩まれていたのですね。
やはり紐靴が足にはいいようですね。



Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード