04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   

熱中症 パート3

先週の日曜日熱中症と思われる38度以上の発熱


その数日後

夕方、家から15分ほどのスーパーへ
日中元気に過ごせて何の問題もなかったのに

スーパー手前でなんとなく気分がおかしくなり
サッサと買い物を済ませてしまおうと
ほんの数分間、スーパーの中を歩いているうちに




nettyusyo3.jpg
急激におかしくなり、レジに並んでいた時には
かなりつらい状態に

やっと買ったものを袋に入れて
でも、もう歩けない。

幸い休息コーナーがあって
給水器の水を4~5杯飲んで椅子に座って回復を待っていました。

ところが気分は悪くなる一方。
思わず店員さんに「救急車呼んでくださ~い」
と言いいたくなるくらい最悪。

50分後にやっと回復してきたので
自分の歩き方とは思えないほど超ゆっく~~り歩いて
どうにか家までたどり着きまました。

熱中症の後遺症に苦しむ人も多いそうなので
治ったから大丈夫ではなく、体は結構ダメージを受けているようです。

こまめな水分補給に十分気を付けてくださいね。
油断大敵、自分に関係ないなんて思わないことです

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

その後体調はいかがですか?
今日もとっても暑くって
37度超えたところもチラホラありましたね。。
ジムに通っている友達に聞いたのですが
スポーツドリンクをお水で倍に薄めて飲むと
いいそうですよ~(そのままだと糖分が多すぎるとか)
私も畑の時に 倍に薄めてガブガブ飲んでいます
ますます暑くなりますので お気を付け下さいね

にゃうわんさんへ

お気遣いありがとうございます。
こまめに水分をとって、クーラーをちゃんと利用して
体温が上がりすぎないように気を付けています。

スポーツドリンク、試してみたいと思います。
アドバイスをありがとうございます。

にゃうわんさんもあれだけ広い畑は大変でしょうから
無理しないでくださいね。

No title

ユッカリンさん こんにちは。

それはそれは大変でしたね。
酷暑の中を外出するのは本当に危険だと
あらためて思わされました。

休憩所があって 水分も補給できて休めたから良かったですが
危ないところでしたね。

熱中症の場合は、水だけでなく塩分も補給しなくてはならないと
以前、テレビで見ました。
この暑さでは、塩飴などバックに入れておいたり、生理食塩水を作ってペットボトルで持ち歩くのも必要かも知れませんね。
どうかお大事になさってくださいね。

短期間で2回も熱中症、怖いですね。

出先で急に気分が悪くなると不安ですものね。
連日の暑さではペットボトルは必携のようです。

休む場所があったおかげで
症状が治まって本当に良かったですね。

No title

petero kさんへ

外出するまで全く体の異常を感じなかっただけに
本当にびっくりしました。
休息所がなかったら立っていられなかったので
救急車を呼ぶ羽目になっていたかもしれません。

塩分も適度に摂取するように心がけていないと
連日の暑さは乗り切れませんね。

お気遣いいただいてありがとうございます。

のりタンさんへ

まさかあんなことになるとは思っていなかったので
とても不安な気持ちでした。

長時間の外出でなくてもペットボトルは欠かせないと思いました。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード