06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

またもや家電製品が壊れた あ~~

今年は家電製品が壊れる当たり年みたいです
店員さんに家電製品の寿命を尋ねると
判で押したように「5年くらい」と言いますが
まさにその通り

長持ちしないように作ってあるようですね。
去年もぴったり5年でCDラジカセが突然壊れました。

6月末に炊飯器の予約をしようとしたら 
なんか変と思っていると 時刻表示が突然消えて

内がまが傷だらけになったから替え時かな
なんて思うと壊れるものなんですね。

ネットでやたら買うのは情報漏えいが心配。
でも、機種多く販売している店が市内にない

それで

つい先日までお鍋でご飯を炊いてみました。




お鍋で炊いたことがないので
「始めチョロチョロ、中パッパ、赤子泣いても蓋とるな」

開けたくなるのをじっと我慢

10分ほど蒸らした後、ほんの少しすくって食べてみると
1_20150724164655fd5.jpg

え、え、えっ~~~
このお米こんなに美味しかったの
というほどふわっとして、甘みがあって
安いお米でも炊き方によってあれほど味が違うとは驚きです。



おこげも美味しい
2_20150724164657954.jpg
真っ黒なところは体に害ありで食べていませんが


でも




焦げすぎなんてものでなく
このお鍋、大好きですっごくいいものなのに

3_201507241646586ef.jpg
かなり焦げは取れたけれど、完全には・・・

最近販売されているお高~~い炊飯器。
きっとおいしく炊けるんでしょうね。
我が家はそんな炊飯器買う気は全くありませんが。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ユッカリンさん、こんばんは。
お鍋で炊いたご飯は格別おいしいですね。
ただ、予約とかできないのが難点ですね。
私もよくお鍋を焦がしてしまいますが、
焦げの取り方をネットで検索していろいろ試して
使っていますが、
使っているうちに綺麗になっていきますから、大丈夫!


petero kさんへ

お体大丈夫ですか。
コメント書いていただいてとても嬉しいのですが
申し訳ないような気になって・・

お鍋で炊くと目が離せませんが
おコメ本来の美味しさを味わえますね!

おこげ鍋、使っているうちにきれいになる!
期待して使い続けます。

No title

こんにちわ

ほんと、家電製品は長持ちしなくなりましたよね…
わが家の洗濯機が7年目に入り、いつ壊れるかとひやひやです(-_-;)
炊飯器もピンきりでありますよね!
お高いのは十万円以上するみたいで@@;
朝はタイマーが必要なので炊飯器は必須ですが
夜に時間に余裕のあるときは土鍋で炊いています。
土鍋のお米もふっくらとおいしく炊けますよ♪

m@lauaealohaさんへ

洗濯機が7年でひやひやものでは困りますね。
長持ちしないものに値段の高いものを買うのは
もったいない気がしてきます。

土鍋で炊飯!美味しいのも頷けます。
滅多に使わないと思って処分しなければよかった。

泣きっ面に蜂みたいに
次々予定外の出費は困りものデスネ。(>0<)

卓上のミニミニ扇風機、便利で気に入っていたら
3年で壊れちゃいました(@0@)
また買い替える気ナッシー 

kyaniさんへ

本当に予定外の出費は痛すぎます。

○国製の自転車が1年もたたないで
壊れたという人もいましたが。

安すぎるものを買っているわけでもないので
製品寿命をもっと伸ばしてほしいですね。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード