04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   

あきらめなければ~!

長年育て続けてきた我が家のベンジャミンが
突然3月に葉が全部落ちて

それ以来復活を願っていたものの

こんな状態


3_20150728172129e13.jpg
幹の色が変色していると再生は難しいそうですが
日増しに変色範囲が広がって
もうだめなのか~ でも、切ってしまうのはあまりにも虚しくて
それでも週に2回ほどは復活を信じてたっぷり水を与えていました。


処分するか物凄く思い悩んでいた時に
いつもコメントを書いてくださるpeteron kさんが入院されることになり

「そうだ、切ってはいけない
 絶対petero kさんが無事退院されるまで育て続けなければ」
と思ったのです。

ベンジャミンのことより絶対病状が改善することを
ひたすら願い続けていたら

朝、ふとベンジャミンに目をやると

























2_20150728172128062.jpg
こんなに新しい目が伸びていたとは



しかも














根元にも
1_201507281721264d2.jpg



benzyamin.jpg
あきらめなくて本当に良かった
植物の再生力は素晴らしい。

大切に大切に育て続けます。
petero kさんも素晴らしい治療効果が表れることを信じています。

決してあきらめないで信じていると奇跡的なことが起きるものですね

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ

植物の再生力には毎回驚かされます。
ベンジャミンもユッカリンさんの気持ちにこたえてくれたんですね!
ほんとによかったです。

ユッカリンさんのコメント欄でお名前を見かける
petero kさんも早くよくなりますように。

切って捨てていたらこの感動は味わえませんでしたね。

ベンジャミンへの愛着の強さがきっと通じたのでしょうね。
イラストに実感がこもっています。

petero kさんへの思いも必ず通じますように

M@lauaealohaさんへ

Mさんの家の観葉植物も再生力はすごいですね。
大切にしているとまるで気持ちが伝わっている
と強く感じられますね。

petero kさんへの心遣い、とても嬉しく思います。

のりタンさんへ

見た瞬間涙が出そうになりました。
枯れたように見えて生きていた!本当に感動です。

petero kさんにも強い思いが通じることを願っています。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード