06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

本当に節電効果ありなの ? ? ?

1_2015081818064403b.jpg

大喜びしたエアコン

節約ががっちり身に沁みこんでいるので
室温36度でも 信じられないでしょうが

夕飯時しかつけません。
(我が家はエアコン最小限生活に体が適応できるので)
あとは扇風機と窓からの風~~


でも~~、あまりにも連日つけすぎたので
電気代が心配だな~と気にしていると
 

ついに使用料判明

2_20150818180645e4f.jpg

節電効果が実感できない
たった1時間くらいしかつけてないにもかかわらず


3_20150818180647ca2.jpg
そうなんです

スイッチを切る度に「ライブクリーン運転」とやらが始まって
それがエアコンをつけている時間より長い。

仕様書を見るとそれをやらないと内部に水滴と固まって
故障などの原因になるそうで・・

あまりに長いので途中で切ることもあったけれど

あれって本当にあんなに長時間やる必要があるの

今年はクーラー使うぞ~~と張り切っていたのに
電気代を見て、めっちゃがっかり

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村

No title

ユッカリンさん こんにちは。

いつもお祈りくださってほんとうにありがとうございます。
驚くほど元気に過ごせていることを、心から感謝しています。

最近のエアコンは省エネが当然だと思っていましたが、使用料金が高いことにこんなからくりがあったっのですね。
長時間のクリーン運転、必要とは思えませんよね。

petero kさんへ

病気になられてから
1日も欠かさず
お祈り続けています。
驚くほど元気に過ごせている様子に嬉しくて~♪

冷蔵庫の節電効果はすごかったのに
エアコンを再度つけなおすと
以前のよりかなり電気代がかかるそうです。
なんだか性能アップかダウンかわかりませんね。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード