08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

すくすく生長~♪ベンジャミン

3月に突然葉が全滅したベンジャミン。

古土を全部取り除いて、日光消毒(のつもり)
新しい赤玉土に植え替え、駄目かなあ~と思いつつ水やりを続け


ついに7月下旬に
2_20150728172128062.jpg
この小さな、小さな枝を見たときは、じ~んと涙ぐみました。
よく生きててくれた


そのベンジャミンが



















こ~んなに茂ってきました 生命力に感動
3_20150820154721c54.gif
えぷろん隊さんのアドバイス通りに剪定してから
さらに枝数が増えたので生長のためには大事な作業なんですね。
根元からも3本出ています。
アドバイス、ありがとうございました

でも~1箇所からしか新芽が出ないのも困ったものだと思っていたら






どっこいベンジャミン。頑張っています。
8_20150820154722ac9.jpg

これからどういう姿に生長していくのか楽しみ。

植物の秘めたる力は素晴らしい
4か月も処分せずに待ち続けた甲斐がありました。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

すごい~!!
ちゃんと育ってきましたね~
前回の記事の時に
「あ。。ちゃんと生きてたんだー 」ってうれしくなりましたが
今回の記事を拝見して
木の力と剪定の大切さを改めて実感しました♪
私もちゃんとお花たちのお手入れしなきゃーー

にゃうわんさんへ

同じように感動してもらえていたなんて感激です!

あれだけの野菜を育てているにゃうわんさんには
植物への愛着が理解していただけて嬉しいです。

あのすばらしいバラやたくさんの可愛らしい多肉植物
お手入れの賜物ですね~♪

No title

こんにちわ

枯れかけていたなんてウソのような生長ぶり!
植物を力を信じて待っていた甲斐がありましたねー!
わが家のプルメリアは今年は咲かなさそうですが
ユッカリンさんを見習って辛抱強く世話したいと思います。

M@lauaealohaさんへ

簡単にあきらめなくて本当に良かったと思います。
ダメもとで水やりを続けた甲斐がありました。

ブルメリアもきっと素敵な花を咲かせますよ。
今年は暑さに疲れて休ませて~という時期なのかも。
家のクジャクサボテンは2年間花が咲かなかったのに
今年は大輪の花が咲いてアップできたので

No title

こんばんは

復活しましたね
良かったで~す

No title

ユッカリンさん こんにちは。

すごいですね~
ベンジャミンの逞しさもさることながら
ユッカリンさんの どうしても復活させたいという強い思いが
きっと伝わったのでしょうね。
諦めないことが、ほんとうに大切だと、あらためて思わされました。
ありがとうございます。

えぷろん隊さんへ

お蔭さまで剪定後すごい勢いで伸びてきました~♪
感謝、感謝です。

petero kさんへ

共に成長してきたようなベンジャミンですから
簡単に処分なんてできなかったのです。

再生力にかけて本当に良かったです。
簡単にあきらめないと
思いがけない良い結果が得られることがわかりました。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード