06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

イラスト パターン模様2

やっと気温が30度以下になってよかったなあ~という感じ。

最近 体の動きが緩慢になって
どうやら猛烈な暑さの疲れが出始めていたようです。

高温多湿は体力をかなり消耗するというので
気温が下がってくれないと体によくありませんね。

さて、前回のパターン模様があまりに不満足だったので
手直ししてみました。

今度のもよくな~いなんて 思われるかな

ちょっと小さすぎて わかりにくいかも。

4_201508241829085a5.jpg

なんだかイメージしていたのがパターンになると
なにこれやっぱりつまらんと思ったので

もう少し動きのある形に改良。

5_20150824182909f5a.jpg

この2枚全く同じようで 魚の位置が微妙に違っている箇所があります。
わかりますか



6_201508241829110cc.jpg

パターンにするとき、当然どこかで模様が切れて
それが連続したように見えるように描きます。

そのつなぎ目がほとんど分からないように描くには
何度もできたパターンを見ては修正を繰り返します。

好きではないといやになる作業ですね。

段ごとにずれた方がいいと思うでしょうが
ずらすのがまたまたとても面倒なんです

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

ユッカリンさん、こんばんは。

2枚のイラスト、にらめっこして見比べましたが・・・
どこが違うのか分かりませんでした~
一体どこが違ってるんでしょう?
見つけられなくて残念~ でも楽しませていただきました。

お魚が愉しそうに泳いでいるのがいいですね♪

petero kさんへ

真剣に探していただけたのですね。
ありがとうございます~♪

左から5つ目のグリーンの魚が
ほんの少し右に動いています。

次の5番目は逆に左寄りに移動しています。
下の白とブルーの魚のの口先にあたる部分で
位置のずれがわかると思います。

ほんの少しでもいい加減にならないように
微調整は怠りなくをモットーにしてます。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード