08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イラスト パターン模様3

最近のFC2のランキングのページ 極めて変。
イラストのランキングだけ変なのか。
訪問履歴も以前の方がお久しぶりのブログにも簡単にアクセスできたのに
使いにくく変えるのが好きなのか


さて
またパターン模様 厭きた~
なんて言わないでくださいね。

極めて真剣に取り組んでいるので


最初に描いたこのパターン模様


6_2015083117243568c.gif

なんだかすっきしないなあ~と思って
三角の魚(小さくて見ずらいけれど 全部魚のデザイン)の
配置を変えてみると










ほんのちょっと違いでこちらの方が模様らしくなったかな。

4_20150831172121b85.gif





こちらも最初の方で描いたイラスト
どうも描きはじめのイラストはこなれていないという感じ。

2_201508311721207b1.gif

もっとどうにか改善したいといろいろ描いていると
新しいアイディアが浮かんでくるから
脳は大いに働かせないといけないって実感しますね






小さくてわかりにくいのが残念
1_201508311721170cf.gif
模様を交互に配置するのは面倒だと思い込んでいたら
この模様に関してはびっくりするくらい簡単にできました

微調整にかなり手間はかかるけれど
面白いです。パターン模様づくり

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ

夏らしい涼しげなデザインですねー。
同じイラストの組み合わせでも大きさや置き方によって
こんなにも印象が変わるものなんですねー。
個人的には一番最後のパターンが好きです。
夏のギフトの包装紙などによさそうじゃありませんか!?

M@lauaealohaさんへ

どんな風に見ていただけるのかなと思っているので
いつもイラストへのコメントをありがとうございます。

組み合わせの変化で別物にも見えるところが
自分でも毎回面白いものだなあと思います。

ギフト用紙に使ってくれるところがあったら大感激ですが・・
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード