10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

可憐な花~♪

やっとどんよりした曇りの日々から解放されて
青空が 太陽が待ち遠しかった~~

でも、蒸し暑い。


涼しい日が続いてためか
7月中旬から一向に花が咲く気配がなかったトルコキキョウ。
葉に勢いがなく、このままダメになるのかなと思いつつ
めげずに水やりを続けていたら












全く期待していなかったのに、こんなにきれいな花が咲き
1_20150902164924279.gif



日を追って花数が増えて、見る度嬉しくなります。
2_20150902164925841.gif
この真っ白い蕾から急に紫色のを咲かせるのは意外でした。


一昨日はなんと、蜜を吸いに蝶
あまり美しくないから 蛾(ガラス越しなので不鮮明画像)
3_20150902164926313.gif
花から花へ飛び移ってずーっと奥の方まで管を出して吸っているようでした。

こんな光景は滅多に見られないのでラッキー。
ベランダガーデンが生き物の役に立ってると思うとちょっぴり嬉しい気分

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


No title

ユッカリンさん、こんばんは。
すごーい!
綺麗な色のトルコキキョウですね。
白い蕾なのに紫の花がさくなんて、不思議です。
花の蜜を吸っているのは、セセリチョウの仲間かめ?
蛾は、確か羽を広げて止まるみたいです。

petero kさんへ

治療どうだったのかなととても気になっていたので
コメントをいただけていつも以上に嬉しいです。
ありがとうございます~♪

トルコキキョウ、本当はもっと色が濃い目なのですが
白っぽくなってちょっと残念です。
蛾と蝶では止まり方が違うのですね!
セセリチョウ、調べてみます。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード