04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   

行って良かった~弘前~♪

<ツァッピーと愉快な仲間>
昨年夏、東北地方を旅行してとてもよかったので
今年は思い切って本州最北端、青森を目指しました。

青森と言えば 弘前城は外せないと思い
新青森から弘前へ
でもね~とっても不満なのが
新幹線の到着時刻と弘前行きの在来線の時刻が全くズレすぎ
50分くらい待たないと乗れないなんて
観光客泣かせの時刻表本数も極端に少ないし


予約したホテルの送迎車を「リンゴポスト」前で待つとあったので

リンゴポストってどんなポストかな~
可愛いリンゴの形をしているのかな。

リンゴちゃんなんていうキャラクターがいるのかなあ~と
見るのを楽しみに階段を下りていくと


発見 リンゴポスト






















2

ポストの上にリンゴのオブジェがドカンと鎮座しているだけ
あまりにもシンプルすぎて、写真を撮る気ナッシング
でも、こういう素朴なところが東北の良さかな。

そう、去年気に入ったのは おしゃれではない、気取りのないところ。


弘前は有名すぎる弘前城以外にも観光スポットがたくさん。
思いのほか楽しくめぐることができて大満足




素敵な洋館が多く、明治の建築家のセンスの良さと技術力に感心させられました。
旧市立図書館
1

ずっとネタ困り状態なので、数回に分けて 続く。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちわ

青森は八戸しか行ったことがありません。
弘前がどんな街なのか、レポが楽しみデス♪

No title

ユッカリンさん、こんばんは。

東北の旅・・・いいですね~
私、まだ一度も東北に行ったことがありません。
教会に弘前出身の方がいて、リンゴをいただくことがありますが、
ほんとうに美味しいですよね。
ユッカリンさんの東北の旅日記、愉しみにしています。

M@lauaealohaさんへ

お城だけだはなく
バラエティーに富んだ観光地という感じでした。
遠くてもまた訪れて
見逃したところをじっくり観光したいと思います。

petero kさんへ

思い切って行ってみると良さがわかりますね。
弘前のリンゴを味わう機会がなかったのが残念。

素敵な場所を紹介しますね。お楽しみに

リンゴポスト わっ、いい感じっていうのは~(>0<)
ご当地では有名な愛されポスト・・?

旧図書館は思わず写真を撮りたくなりますネ。
他にもどんな洋館があったのか楽しみ (^0^)
 

kyaniさんへ

ポストを見た瞬間、言葉を失ったというか。
ご当地では有名ポストなんでしょうか。

神戸とかならわかるけれど
弘前に洋館が多いとは全く知識不足でした。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード