08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

弘前~パート2

旧市立図書館内部

1_201509061824484e8.gif
1枚しか写真がありませんが
こんな素敵な図書館ならゆったりした気持ちで読書できそう。


図書館のすぐ隣にある旧東奥義塾外人教師館

2_201509061824499d1.gif




入り口付近
3_20150906182451f8b.gif
1階が喫茶店、お店なので見学できないと勘違いして見学しなかったのがとても残念。

この2棟は弘前市役所向いの観光館の敷地内にあります。





観光館の内部にあった ねぶた
4_20150906182452182.gif
かなり大きなものでTVでしか見る機会がなかったので
実物は迫力があっていいですね。

隣の武士像 誰だったのか~全く記憶になし

武士像より興味は向いの青森らしい土産品だったもので・・
あまりパチパチ写真を撮るのもよくないかなと思い写真ゼロ。
こそこそ撮ればよかったかも。

お手頃価格のお土産がたくさんあって 見ているだけでも結構楽しめました。
「いも太郎」という一口サイズの和菓子がとてもおいしかったので
もし訪れる機会があったお勧めです。
324円で確か15~16個くらい。旅行中も小腹がすいたときにGOOD。
食べる方に興味がいって、いも太郎の写真もなし

小出しにしつつ かなり続く。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

ユッカリンさん こんばんは。

まあ! 素敵な図書館ですね~
こんな所なら、ほんと、何時間でもいたいですね。
古い建物が残っていて、落ち着いた雰囲気がとてもいいです。
ますます行ってみたくなりました。

petero kさんへ

明治時代の洋風建築は外観も屋内も
本当に素敵で現代建築では味わえない
満ち足りた気持ちになれます。

遠いですが行く価値大いにありです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード