08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

困った 本当に困った~

お気に入りのコーヒーカップを使い終わって
他の食器と一緒に浸けたときに


何気なく箸置き付きの薬味入れをコーヒーカップに入れてしまったら










あまりにもぴったりはまりすぎて
1_20150910152308309.jpg
なんとしても 外れない

温めればいいのかなとお湯につけても ダメ

お気に入のカップでよく使うのに
まさかこのままコーヒーを飲むのは~~

ありえない


困り果てて、こんな依頼も引き受けられるのという
べんり屋のえぷろん隊さんに相談しようかと・・
こんなバカげた依頼はありえないでしょうが


さんざん考えた末、そうだグツグツ鍋で煮てみよう

熱~くなったのをやけどに注意して引っ張ても

やっぱりダメ

あんなに煮込んでもダメなのかとがっかり。






ところがほんの数分間経ってなんだか 
カチッと音がしたような気がして チャレンジ。


















あれほどがっちりはまっていたのが嘘のように
見事に分離
2_20150910152311743.jpg



2_201509101523096a0.gif



このコーヒーカップ ノリタケ製品でスープ皿とセットになっていて
デパートで見た瞬間 即買いしたものなんです。

1_20150910152306e71.gif

以前何度か味噌汁椀にご飯茶碗がぴったりはまって
外すのにものすごく大変だったのに 

食器は絶対重ならないように水に浸けること ですね

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村

No title

ユッカリンさん こんばんは。
私も経験有りますよ。ひょんなことでとれるから不思議ですね。
まるで知恵の輪みたいです。

でも取れてほんとうによかったですね。
可愛い小皿とノリタケのコーヒーカップとスープ皿、すてきですね。

petero kさんへ

同じようなことがあったのですね!

気に入っていたカップだけに
このままではあきらめきれず再々チャレンジ。
絶対外せるはずと思っていると
できるものなんですね。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード