08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手作りパン2

今回のブログアクセス不能はFC2利用者のほとんど
今後絶対起きないように対策をしっかりしてほしいですね。

さて、手作りパンの続き(新作パンではないけれど)
この記事のために写真をアップしようとすると
なぜか新イラストソフトは動作が停止してしまうのです。

マウスでやるとだめなのかと思い、Enterでやってみても
出来たり、出来なかったり5~6回もソフトを開き直し

ファイルを開くまた保存の繰り返しが多すぎて
面倒くさくなったのでパンは1種類だけ


金時豆入りパン もっと丸っぽく作りたいけれど
8_20150921163217b4d.gif

鉄板が1つだけなので、お皿などの上で2次発酵させた生地を
鉄板に移す時に形が少し崩れるのが悩みなんです。



これに小さめに切ったバターを絡めて
バターは高いので分量より少なめでも十分。
9_20150921163218bfe.gif



ステンレスボールを大きくゆすると
バターがよく絡んで、こんなに艶っぽくなります。
10_20150921163219f17.gif



グラニュー糖をたっぷり入れた袋を大きくゆすって
十分グラニュー糖を絡めます。
11_20150921163221c58.gif




焼き上がりより美味しそうな感じ
12_20150921163222f23.gif
グラニュー糖が多いように見えても
対して甘さを感じず、バターの味がよくなじんで
シンプルでも飽きないおいしさのパンです。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村

No title

ユッカリンさん、こんばんは。

少しのバターをボールに入れて
その中にパンを入れ、揺するとツヤツヤに・・・
ほんとうですね~ グッドアイデア!
しかもバターの風味が生きて、お味もより美味しくなりますね。
グラニュー糖をまぶすと、違うパンに変身。
美味しそうですね!

petero kさんへ

見た目がパッとしなかったお豆パンが
ひと手間で美味しそうなパンに変身!

バターを絡めるとぐっと味がよくなるものですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード