04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
28
29
   

真夜中のゴッツ~ン!

よく寝つきが悪いとか 眠りが浅いとか
就寝中の悩みを抱えている人は多いようですが

私の悩みは95パーセントくらいの確率で
トイレに起きること ひどいときは3回も

原因はよ~~く分かっているけれど 直せない

飲みすぎ。 
アルコールではなく、お茶。

たぶん水毒だと思うくらい食事の度に湯のみではなく
マグカップに4杯は飲まないと気が済まないたちなんです。

しかも冷え性気味なので
足がちょっと冷えるなあと思った日はトイレの回数が増えてしまう。


夜中真っ暗な廊下をほぼ目をつぶった状態で
(パッチリ目を開けると目が覚めてしまうので)
体が勝手にルートを歩いてくれるので
ほぼ問題なく真っ暗な中 用を済ませて無事ベッドへ



ところが先日









hasira-gotun.gif
あんなこと初めて
部屋の入口の柱めがけてまっすぐ歩いてしまった

マジで痛~~い


でも、良かった~。少したんこぶにはなったけれど、ちょうど眉毛のところ。
だ~れにも気づかれないようなアザ状態。

分かってはいるけれど夕飯の水分控えめ
出来ないんですよね~

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんばんは

私もトイレに行ってます
睡眠不足気味で~す

たんコブは取れましたかぁ~

No title

まぁ~私みたいな事を・・・(^_-)-☆

気をつけて下さいね。
ぶつけたところが引っ込んでしまって、
もう治らないヨ。
私のおでこ”はボコボコしてしまって・・・
髪を下げればいいのだけれど。

なんか?柔らかいものを貼るような
工夫がないものかしら?

お大事に

えぷろん隊さんへ

睡眠不足で仕事はちょっと辛いですね。

痛かった割に大たんこぶではなかったので
湿布したら治りが早かったです。

hanaさんへ

hanaさんはひどくぶつけたけたのでしょうか。
目立たない箇所の怪我ならいいけれど
顔はかくして出歩くわけにもいかず困りますよね。

No title

こんにちわ

それはあぶなーい!
大したけがじゃなくてよかったです。

水分は夜よりも前にとるほうがいいって聞きますが
食事時にはお茶を飲みたくなりますよねぇ。
とはいえ、トイレに行くことが多くなると睡眠不足になりそうだし…
自分なりのバランスが見つかるといいですね!

M@lauaealohaさんへ

夕食は軽めにと言われますが
1日の最後の食事は一番落ち着くので
つい多めに食べて、その結果水分多めzzz

温泉に入ると絶対起きないけれど・・
体を温めることも大事ですね。

No title

ユッカリンさん、こんにちは。

実は私も水分をいっぱい摂るので
夜中、三回はお手洗いに行くため起きてしまいます。
朝までぐっすり眠れたら、どんなにスッキリするか。
いつも睡眠不足を感じています。
良い睡眠を取るための何か良い工夫があるといいですね。
これから寒くあるので、夜中に起きて、風邪を引いたりしないよう
お互い、気をつけましょうね。

petero kさんへ

水分は摂った方がいいととよく言われていますが
飲むほどにトイレの回数が増えて・・

最近はほとんど1回で済んでいますが
1度も起きなかったらさぞかし熟睡できるだろうなあといつも思います。

冬の夜中のトイレは寒くて本当に嫌ですね。
水分少なめ、下半身を冷やさないを実行すればいいのかもしれませんね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード