04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
28
29
   

本が売れない理由

1月に図書館で予約して、首を長~くして待つこと10か月

french-10fuku.gif
以前予約した本は130番目くらい。
この本はそれをはるかに凌ぐ なんと

残り予約数420人最後の人は数年後
たった1図書館でこの人数では全国だったら相当の数。

消費者の財布の紐が固いとよく言われるけれど
確かにそれを証明している感じ。
本の売り上げには相当痛手の現象といえるかも。


フランス人は10着しか服を持たないのではなく
季節ごとにワードロープには10着くらいしかないということなんです。

同じ服を着まわしている人が圧倒的に多いそうです。

間食もほとんどしない、歩きながら食べるなんて考えられない。
ヘビーと思えるコース料理の食事をしているけれど
よく歩いて、やたら車に頼らない生活をしている。

故にフランス人は高カロリー食なのに心筋梗塞などの
生活習慣病が少ないというパラドックスに なるほど~

早速ろくに気もしない服をただ捨てるのはもったいない。
残り数か月、出来るだけ着潰してから今年中に
たくさん処分しようと決心しました。


間食もやめよう ではなく極力控えよう

本は超安上がりなのに 意識変革させてくれる優れもの
すっきりしたクローゼットを見て、快感を味わいたい。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちわ

ワタシも図書館派(笑)
又吉先生の本が330番目から始まって
ただいま286番目まで進みました。
早くても3年くらいかかりそうです…(^_^;)

M@lauaealohaさんへ

買うより図書館派が増えているような気がします。

今話題の作家先生!すごい人気なんですね。
でも、読みた~いと思っていた気持ちが
数年後に本を手にするとしぼんでしまいそう。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード