08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

憧れのグランクラス~♪

弘前城の有料部分の見晴らし台のような場所から
とても良く見えますといわれて3ケ所共通券を買ったのに
あいにくの曇り空で全く見えなかった岩木山


翌日、弘前から新青森に向かう車窓から津軽富士といわれる
美しい姿を見続けることができてラッキー
1_201510091551595b5.gif
マンションなどの邪魔な建物がほとんどなかったのがGOOD。


実は、この東北旅行思い切って憧れのグランクラスに乗車
本当はななつ星に乗りたいけれど、金額的に絶対無理
ならばせめて、グランクラスに
しかもできるだけ新しいうちにと思って大奮発








大奮発した甲斐大いにあり、大満足
誰も映っていないのは、八戸あたりから貸し切り状態
高すぎて利用者が少ないのか、最初から座席は半分空いていました。
6_20151009155320d6c.gif
新幹線の座席には満足していましたが
比較にならない心地よさ。座席がいいというのは
豊かな気持ちにしてくれることが初めてわかりました。

ハイクラスな人がファーストクラスに乗る理由に納得。
3時間、こんないい座席でグースカ寝ていてはもったいないと
珍しく全く寝ずに ずーっと起きていました。

必要もないのに ライトを点けてみたり
フットレスト部分を出したり引っ込めたり



楽しみにしていた軽食
2_20151009155200a2a.gif
飲み物は、飲み放題~といってもそんなに何杯もは~
4杯で我慢。



食いしん坊の私にはお上品すぎる量でしたが
一つ一つじっくり味わいながら、とても美味しくいただきました。
3_20151009155201a08.gif




お菓子のセット
4_20151009155203952.gif



ブルーの箱に入っていたパウンドケーキ
5_201510091552041bf.gif
しっとりして、もう1個食べたいくらい。
右は小ぶりなおせんべいのセット、お土産に持ち帰り。



飲み物などを置く台
8
この真下に普通 新幹線などの前の座席についている
テーブルを引き出して使うようになっています。




7
このスリッパ、タオル地で履き心地がよく
秋まで お風呂あがりは毎日履いていました。

乗ってよかった~~~
また是非乗りた~~~~い。

けれど

まあ、1回乗ったのであとは思い出っていうことになりそう。
何度も利用できるご身分になりたいけれど

グランクラスにかける費用を旅行で他に使った方がいい
なんて思う やはり節約家計

高くなってもできるだけ長距離で利用することをお勧めします。
1度乗ってみると ほんと~~~にいいですよ

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

ユッカリンさん、こんばんは。

記事を読ませていただきながら、私も思い切り乗りたくなりました。
一生に一度でいいから乗ってみたいです。
グランクラスって、実は初めて知ったのですが、他の路線にもあるのでしょうか? ななつぼしは手が届かないけど、節約して積み立てて、グランクラスに乗りたいです。

petero kさんへ

1度だけでも乗ってみると払うだけの価値大いにありです。
でも、今のところ路線が限られているようです。
西日本の新幹線にはないのでは?
東日本も「はやぶさ」と金沢方面の「かがやき」だけ?

乗車中、ず~~っといい気分でした。
是非是非お勧めです。

No title

こんにちわ

グランクラス、やっぱりステキですねー!
旅を味わっている気分を満喫できそうです。
東北に行くのは車で行くことがほとんどなので
なかなかチャンスはなさそうですが
いつかは乗ってみたいです!

オーッ、グリーン車飛び越えてる感 @0@
長旅も苦にならないラグジュアリーな気分を満喫デスネ^^

グランクラス、乗ってみたくなりました!

M@lauaealohaさんへ

グランクラスに入った瞬間に奮発してよかった~と思いました。
たま~に手の届く範囲位でプチ贅沢するのも
旅ならでは いいものですすね。

車は便利ですが、乗ってみると絶対気に入ると思います。

kyaniさんへ

たぶん、グリーン車の比ではないでしょうね。
グリーン車なんて1回くらいしか乗ったことありませんが・・

5時間くらい乗っていてもいいくらいでした。
是非1度は!お勧めです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード