08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大好きケーキバイキング~♪

普段は健康のためカロリーが高いので滅多に食べませんが
ケーキって無性に食べたくなるものなんですよね。





新作ケーキがそろったのをHPで確認して
8日ポイント5倍の日に行ってきました。
1_20151016163608ef2.gif
左が巨峰のレアチーズケーキ 思ったより小ぶり
チーズがふんわりして口の中でとろけるよう
右は秋の3種のフルーツタルト 
最近不二家のこの種のタルトは美味しい
フルーツをケチらないで大きめなのでしっかり味わえます。




左が秋の味わいロール 
以前のロールケーキより格段にスポンジがふんわり
クリームもふんわり 嬉しい誤算のかなりのレベルアップ
2_20151016163609a26.gif
右はイタリア栗のモンブラン
不二家のモンブランはクリームが重めで食べるまでは
あまり期待してはいなかったけれど これも逆期待外れ
栗の下のクリームもふんわりで「えっ!モンブランこんなにおいしくなったの」
という感じでした。






あれば絶対外したくない白玉クリームあんみつ
何回食べて飽きません
3_20151016163611c1c.gif
右は鳴門金時フルーツタルト
美味しかったけれど金時をもう少し加工するなど
工夫してあるとよかったかなという感じ。



〆はペコちゃんプリンとマカロンと決めています。
4_20151016163612f4b.gif
なぜって カップが持ち帰れるから
ペコちゃんカップすでに5個溜まっていても毎回違う模様なので
チョットしたコレクション。
このミニサイズが手作りドレッシング入れや
間引きした小松菜をちょこっと入れておくなど使い道かなりありです。

1490円のバイキングで合計2959円分完食。
今回はすべて満足の味
今までは不二家のケーキは個々に味のバラつきがあって
スポンジのふんわり感が足りなかったり、クリームが重すぎるものがあったり

でも、まるでこの不人気ブログのケーキバイキングを読んでくれていたのかと思うほど
そのばらつきが解消されて、不二家のケーキ 美味しさアップ

またすぐ行きたくなって~~でも、今は我慢中。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村

No title

こんにちわ

もしかすると不二家のケーキ開発の方が
ユッカリンさんブログを読んでいるのかも!?
そうじゃなかったとしても、おいしくなっていたのなら大満足ですよねー。
しばらく不二家のケーキを食べていなかったけど
ひさしぶりに食べてみたくなりました♪

No title

M@lauaealohaさんへ

美食家のMさんも
結構美味しいと思われるかも?

お客に支持されてこその企業ですから
ブログを読んでくれていたら嬉しいけれど・・

Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード